« 夏の早朝はいい | トップページ | オンネトー湖・・・弟子屈 »

16年ぶりの北海道へ

1日の早朝、小雨の中を仙台をスタート。

Dsc07831

まずは、八戸までのツーリング。22時の苫小牧までのフェリーに間に合えばいい。

Dsc07847

岩手に入ると天気はよくなる。八戸ではお祭りが・・・。

Dsc07849

夕食は,パートナーの提案で,八食センター。

Dsc07850

平日の夕方の5時過ぎ。空いていた。きっと、休日は観光客などで一杯になるのだろう。

Dsc07851

マグロの弁当も,刺身を半額近い。しかも新鮮で、うまい。

Dsc07854

おなかを満たして,八戸のフェリーターミナルへ。

Dsc07857

日が沈んでいく。北海道から内地に来たという,バイク人に声をかけられた。

朝晩の北海道は,かなり冷えるという。

Dsc07858

ちょっと早く着き過ぎた。出発まで3時間余り。

Dsc07865

船はちょっと揺れた。睡眠は細切れ。朝の苫小牧は,曇り空。

Dsc07869

こんな狭いところにバイクを誘導された。ちょっと気を遣う。

Dsc07879

苫小牧から、夕張へ。そこから道東自動車道へ。占冠(しむかっぷ)PAで休憩。

Dsc07880

パートナーも睡眠不足で,後ろでかっくん・・・。

Dsc07887

WRの輩は,今日は元気がよく,先を走る。

Dsc07896

道の駅「しほろ」、あたらしいところ。

Dsc07897

素敵なカフェが入っている。北海道の道の駅は、多くが綺麗である。気持ちがいい。

Dsc07909

足寄では,松山千春が・・・。

Dsc07910

懐かしい写真があった。

Dsc07908

阿寒湖が・・・。初日の宿までもう少し。

|

« 夏の早朝はいい | トップページ | オンネトー湖・・・弟子屈 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/65639221

この記事へのトラックバック一覧です: 16年ぶりの北海道へ:

« 夏の早朝はいい | トップページ | オンネトー湖・・・弟子屈 »