« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月

森栖&やくらいガーデン

6月中旬の天気のいい日。岩出山へ。

Dsc07721

森栖に行ってみた。平日なので、今日は大丈夫だろう・・・。

Dsc07724

薪ストーブの前に座った。冬ではないが、なんとなく落ち着く。

Dsc07725

英国風の建物に落ち着きがある。

Dsc07729_2

紅茶を頼んだ。カップは自分で選べる。

Dsc07733

小生はミルクティ。

Dsc07738

パンにスコーンにケーキ。結構なボリューム。

Dsc07743

紅茶もティーポットにたっぷりと・・・。うまい。

Dsc07745

おなかを満たして、やくらいガーデンへ。初めてである。

Dsc07748

数多くのバラがある。見事である。

Dsc07749

Dsc07761


Dsc07760

ポピーなどのお花畑もいい。北海道を思い出す。

Dsc07768

結婚式を挙げることができる施設もあった。

Dsc07765

英国風の建物で紅茶を飲み、バラを眺め、ゆったりといい時間をパートナーと持てた。

こんな時間は、また、いつかほしい。

| | トラックバック (0)

新緑の厳美渓

5月末、天気がいいので、厳美渓に行ってみた。

Img_9648

水が気持ちよく流れる。

Img_9653

Img_9655

平日とあって人はまばら。藤の花が遠くに見える。

Img_9658

Img_9666

近くにガラス館もある。

Img_9669

Img_9650

かっこうだんごを食べてみた。

Img_9675

空いていたのでお店に入った。厳美や一関周辺は餅料理が有名。

Img_9670


Img_9676

ぼんやりと外を眺める。

Img_9678

お店の方は、オーディオに凝っている。映像も素晴らしい。

これまでにない時間が流れ、歴史を学びたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »