« 田里津庵からippoへ | トップページ | 新緑の厳美渓 »

くりでんミュージアム

この4月に、栗原市若柳にオープンした「くりでんミュージアム」に行ってみた。

Dsc07565

平成19年まで、くりでんが走っていた時の若柳駅。

Dsc07540

懐かしい車両がある。

Dsc07541

車内に入ってみると、当時に写真が。

Dsc07542

レールを使って小さな車両が親子連れを運ぶ。足でこぐと動く。

Dsc07564

Dsc07576

入館券が、なかなかいい。

Dsc07546

各駅の看板がある。

Dsc07547

Dsc07549


Dsc07557

くりでんでは、地元の人が数多く働いていた。

Dsc07559

戦前から、細倉鉱山とともに発展してきた。

Dsc07558

まさに、栗原の歴史。

Dsc07562

当時の沢辺駅。模型である。

Dsc07563

こんなボックスから切符が発券されたいた。

Dsc07568

夕日に向かって、西に進むくりでんの姿が思い浮かぶ。このミュージアムでのイベントを楽しみにしたい。

|

« 田里津庵からippoへ | トップページ | 新緑の厳美渓 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
栗電が廃止なる直前、ラジオで全線中継生放送をやりました・・走行中の車内からの放送と各駅でのイベント風景など長時間の放送でした・・それなりに大変でしたが、思い出深い仕事になりました。
個人的には写真を撮りに数回栗電に通っていました・・
のどかな雰囲気がとても良かったのですが、経営的に無理だということで仕方のないことですが、残念です。

投稿: 星  肇 | 2017年5月31日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/65350530

この記事へのトラックバック一覧です: くりでんミュージアム:

« 田里津庵からippoへ | トップページ | 新緑の厳美渓 »