« エコーライン | トップページ | 春の農作業 »

上杉神社の桜

高畠から13号線を南下し、米沢へ。途中、大型トラックが側溝に落ちて、道を塞いでいた。

Img_9488

上杉神社の桜の前に、山形大学工学部の前身である米沢工業専門学校の建物を・・・、国の重要文化財。明治のころの建物。

Img_9494

そして、上杉神社へ。桜が満開。撮影スポットがある。

Img_9502

ここが最高のポジション。

Img_9505

ちょっとポジションを変えて。

Img_9508

歩いてみる。神社の中に入る。たくさんの人で賑わっている。

Img_9517

ちょっと高い位置から、RSを眺める。

Img_9525

Img_9526

出店も多い。

Img_9523

上杉謙信の像もある。桜をバックになかなか格好がいい。

Img_9519

Img_9522

向こうは、天元台か・・・?

Img_9493

女子高生が、「このバイク、格好いい」と褒めてくれた。バイクが分かるのか・・・?笑

気温は24度ぐらいまで上がっていた。汗ばむ陽気。水分を補給して、高畠から七ヶ宿を経由して、仙台へ。途中・・・。

|

« エコーライン | トップページ | 春の農作業 »

BMW R100RS」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/65208976

この記事へのトラックバック一覧です: 上杉神社の桜:

« エコーライン | トップページ | 春の農作業 »