« 種まき 「ひとめぼれ」 | トップページ | パニア復活 R100RS »

イエメン マタリ クラッシック モカ

過日のトークショーで、イエメンの豆がこれから注目を浴びるだろう・・・?というようなお話があったので、早速、「イエメン マタリ クラッシック モカ」を購入してみた。

Dsc07242

ピッキングしがいがある豆だった。

Dsc07246

不揃いの豆たち・・・笑

Dsc07248

ブラジルと比べても,その具合がわかる。色もこんなに異なる。

Dsc07283

左はブラジル、右はイエメン。いつもよりも浅く焙煎してみた。

Dsc07284

二つをブレンドして,珈琲を淹れてみた。モカの酸味も和らぎ、とってもいい味がした。香りもいい。これはなかなかのブレンド。

Dsc07282

焙煎後、散歩に出た。遠見塚古墳の桜。これは4月5日の桜。

Dsc07289

そして、4月7日。つぼみがいまにもはじけそう。

Dsc07295

4月8日(土)、ついに開花。

Dsc07301

そして、今日9日の朝。

Dsc07300

雨の中をちょっと歩いてみた。明日は,小学校の始業式かな・・・?入学式もあるかな・・・?

桜が,子供たちを迎えてくれそうだ。

|

« 種まき 「ひとめぼれ」 | トップページ | パニア復活 R100RS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
今日は生憎の天気でしたが明日は良さそうなので桜の写真も撮れそうですね・・・
そろそろbinkenさんのコーヒーが飲みたくなりました(笑)

投稿: 星  肇 | 2017年4月 9日 (日) 17時19分

LYNX✩さんへ
 昨日はあいにくの天気でバイクに乗れませんでした。
 最近は,焙煎と遊びと仕事で忙しい限りです。笑

投稿: binken | 2017年4月10日 (月) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/65127186

この記事へのトラックバック一覧です: イエメン マタリ クラッシック モカ:

« 種まき 「ひとめぼれ」 | トップページ | パニア復活 R100RS »