« 珈琲の世界が変わる・・・? | トップページ | 阿武隈川沿いの国道349号線 »

バイクシーズン到来とまでは・・・

日曜日の午後、ちょっと西へ向かった。仙台から20kmほどの菅生方面へ。

Dsc07208_2

思いついたのが石窯パン「麦家」。空腹だった。

Dsc07209_2

中に入ると香ばしい香り。カンパーニュなどを求めた。裏にあるカフェで腹を満たすことにした。

Dsc07210_2

全粒粉を使った表面が固いパンが並ぶ。グラム単位で売る。ちょっと高め・・・?

Dsc07212_2

古い民家を利用したカフェ。外靴のままはいるのがもったいない。

Dsc07216_2

柱時計が時を刻む。懐かしい雰囲気が漂う。1時半を過ぎていたのでランチは終了。

Dsc07219

パンセットと珈琲をお願いした。オリーブオイルで楽しむことにした。

Dsc07222

表面は固くて香ばしい。中はふんわりで、オイルが似合う。

Dsc07221_2

珈琲も美味しい。450円。ゆっくりとパンと珈琲を楽しみ、お店の方と談笑。

Dsc07224

人手不足で、カフェは毎日はできないという。

Dsc07225

開業して3年だという。

Dsc07227

雲行きが怪しくなってきたので、このまま仙台に引き返すことにした。

Dsc07228

左のパニアはまだ届かないが、RSは快調である。アイドリングも非常に安定している。ボクサーが、柱時計の振り子のように、規則的に時を刻む。

いい塩梅。今度はいつ乗れるか・・・?

|

« 珈琲の世界が変わる・・・? | トップページ | 阿武隈川沿いの国道349号線 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
プチツーもなかなかお洒落ですね~

投稿: 星  肇 | 2017年3月28日 (火) 20時25分

☆LYNXさんへ
最近は、美味しい珈琲とパンを求めて散歩です。

投稿: binken | 2017年3月28日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/65078140

この記事へのトラックバック一覧です: バイクシーズン到来とまでは・・・:

« 珈琲の世界が変わる・・・? | トップページ | 阿武隈川沿いの国道349号線 »