« 正月に向けて | トップページ | 関山 中尊寺 »

2016年のラストラン

2016年も今日で終わり。年々、時の流れの速さを実感。

昨日は、いろいろと整理を、そして、昼には、家にある道具で蕎麦を打ってみた。

Dsc06544

あじはなかなかのもの・・・・。修行の必要がある。

Dsc06545

昼過ぎ、R100RSで今年のラストラン。仙台空港周辺を走る。最近、田圃を活用した太陽光発電が増えている。

Dsc06549

空港は、人と車でいっぱい。駐車場も並んでいる。国際線の前も車の列。

Dsc06548

周辺の駐車場もいっぱい。

Dsc06550

小一時間走って、風と手と土へ。最近は賑わっていて、ランチタイムはいつも一杯。

Dsc06551

部長も元気。

Dsc06552

裏磐梯でペンションを17年ほどやっていて、昨年春からこのカフェを始めている。

Dsc06558

花豆モンブランに珈琲。珈琲は店主が毎朝ハンドロースト。

Dsc06563

ラッキーなことに数人が席を離れた後だった。

Dsc06566

ハンドローストを行う焙煎小屋。

Dsc06567

窓から、RSも見えた。店主の奥さんと、25年以上前の思い出話や珈琲の話を。

Dsc06571

東ティモールの珈琲も美味かった。

Dsc06573

戻ってオイル交換。約4000kmほど走った。

Dsc06574

交換をしながらRSのまわりを見る。

Dsc06577

なんと、左側のホーンが落ちていた。あれー・・・。

Dsc06579

さらには、パニアケースのステイを支えるボルトが断裂していた。途中で振動が大きくなったのは、このためか。

これらを修復して、今年のバイク道楽は終わりにした。昨年ほどではないが、結構長い距離を走った。安全に走れたことに感謝。来年もよろしく・・・。

|

« 正月に向けて | トップページ | 関山 中尊寺 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64698958

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年のラストラン:

« 正月に向けて | トップページ | 関山 中尊寺 »