« おばあちゃんの原宿・・・東京は巣鴨 | トップページ | 今月いっぱいの「さんさん商店街」へ »

大震災から5年以上 やっと常磐線

師走に入って2日目。朝から風が強い。仙台市東部に暴風警報。

ちょっとゆっくりと起きて、朝はパートナーが焼いたフランスパン。

Dscn2527

冷めた後、蜂蜜を付けて食べるのが大好き。珈琲とともに。

Dscn2528

仙台から大震災で大きな被害をうけた閖上、仙台空港を通って、亘理から丸森方面へ。阿武隈川沿いを走る。

Dscn2533

風は強い。ときどき、R100RSは傾く。西の山々は雪模様か・・・。北海道は大雪だという。

Dscn2531

堤防の反対側を見ると、赤いリンゴが・・・・

Dscn2532

これからの収穫だろうか・・・?

Dscn2535

丸森方面か山元町へ。国道6号線沿いに生まれ変わった常磐線の坂元駅。

Dscn2537

12月10日(土)の開通を待つ。JRの方が点検をしていた。大震災から5年以上の歳月が流れる。

Dscn2543

国道6号線を北上し、亘理方面へ。亘理駅の近くにある「すえひろ」へ

Dscn2539

久しぶりの来店に、米沢出身の親方もびっくり。ビンケンさん久しぶりと・・・。

Dscn2538

ここの米沢ラーメンは、シンプルで旨い。

Dscn2541

昔ながらの「中華そば」。これがいい。

Dscn2542

そして、手作り餃子。最近、親方は、ダイハツのコペンに夢中。BMWのバイクは、店の前で寂しがっていた。

バイクや車の話をして、旨いラーメンを食べて時を過ごす。ひえた身体をラーメンが暖めてくれる。ボクサーエンジンのR100RSも足下を暖めてくれる。

昼過ぎにゆっくりと帰宅。珈琲を飲んでソファーに横になると、あっという間に夢の世界へ。目覚めたとき、目の前に帰宅したばかりのパートナーが・・・。

|

« おばあちゃんの原宿・・・東京は巣鴨 | トップページ | 今月いっぱいの「さんさん商店街」へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
走ってますねぇ~
ちょっと風が強かったですが大丈夫でしたか?
夕方、新しくなった坂元駅や常磐線の試運転のニュースをやってましたよ・・・
今日昼ころリュミヌー珈琲でコーヒーを飲んで来ました。
たまにはGarage Cafeにも立ち寄ってください!

投稿: LYNX☆ | 2016年12月 2日 (金) 19時47分

☆LYNX☆さんへ
 私の頭とおんなじで、時々動かしてやらないとスムースに回らないです。R100RSのボクサー・・・。
 あの「ドコドコ感」のボクサーがいいですね。
 リュミヌーの若者は頑張ってますね。応援したくなります。

投稿: binken | 2016年12月 2日 (金) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64573036

この記事へのトラックバック一覧です: 大震災から5年以上 やっと常磐線:

« おばあちゃんの原宿・・・東京は巣鴨 | トップページ | 今月いっぱいの「さんさん商店街」へ »