« 七ッ母里&Norah | トップページ | 常磐道の上りが面白い »

バッテリー&タイヤ交換 R100RS

11月5日(土)の午後にモトライブO2へお願いしたR100RSが戻ってきた。

バッテリーとタイヤ交換をお願いした。

Dsc06395

バッテリーは軽自動車なみに大きいのだ。

Dsc06397

外すのにも一苦労しそうだ。

Dsc06398

O2の社長さんが言っていた。R100RSのパーツも大分少なくなってきたようだとのこと。

Dsc06400

40年も経てばそうなるだろう。小生のRSは、1979年製。

Dsc06402

メッツラーのクラシックにした。

Dsc06403

前後合わせて38,000円ほど。

Dsc06412

ちょっと動かしたくなって仙台空港まで走った。

Dsc06408

千年希望の丘によって。

Dsc06409


Dsc06411

すべてがアナログのバイクは、近代的なデジタルな空港の建物にもほどよく似合う。

Dsc06390

今回出た、R-NineTのスクランブラーはじめ、BMWがつくるとがっちりとバイクをつくる。

Dsc06392

でも、ちょっと手を抜いてもいいのかもしれないと思うこの頃。バイクは、感性で乗るものだから、それぞれの持ち味が出る味付けでもいいかもしれない。

それにしても、R100RSのボクサーエンジンの鼓動は心地いい。ツインでも派手でなく、適度な振動と鼓動がある。カムシャフトの音も綺麗に聞こえる。

重量も手頃で、これぐらいのバイクがいい。

|

« 七ッ母里&Norah | トップページ | 常磐道の上りが面白い »

BMW R100RS」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
バイクに乗る元気が出て良かったですね~
OHVのRSは本当に良いバイクですね・・・
わたしのRSをゲットされた方は、仕事が忙しすぎて乗る暇がないと言ってましたが実に勿体ないです。
私が預かって乗ってやりたいくらいです(笑)

投稿: LYNX☆ | 2016年11月21日 (月) 20時13分

LYNX☆さんへ
 RSは出来るだけ乗ってやって、触ってやって、可愛がらないと本来の力が出ないようです。
 暖まらないとすべてがスムースに作動しませんからね。まさにアナログの世界。真空管のアンプみたいに。
そして、最近の私の頭のように・・・笑

投稿: binken | 2016年11月22日 (火) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64524498

この記事へのトラックバック一覧です: バッテリー&タイヤ交換 R100RS:

« 七ッ母里&Norah | トップページ | 常磐道の上りが面白い »