« 秋保の紅葉も終わりに | トップページ | バッテリー&タイヤ交換 R100RS »

七ッ母里&Norah

11月5日の土曜日、GTLで秋保に行き、秋を楽しみ、その後、R100RSに乗ろうとしたら、バッテリーがあがっていたので、愚息とともに押しガケに挑戦。ちょっとはエンジンがかかったが、だめだった。

その際に、ちょっと走りすぎて左の大腿筋を損傷。肉離れでしばらくびっこをひいていた。小生は病院へ、RSはモトライブO2へ・・・。涙

ブログも更新する元気がなかった。・・・笑

Dsc06356

やっとまともに歩けるようになったので、今日20日は、宮床にある七ッ母里へ。11時過ぎについたので、一番だった。

Dsc06360

パートナーは、小鉢膳。

Dsc06364

自然薯。

Dsc06367

セリと鴨の鍋。

Dsc06368

そして、牡蠣

Dsc06366

小生は、新蕎麦。十割。美味い。上にあるのは、遠野カブ。辛くて美味い。

Dsc06370

ゆっくりと1時間ほど、外を眺めながら過ごす。縁側の席で、ぽかぽか・・・。

いい時間が過ぎていく。あっという間にお客さんが増えた。店主との会話も楽しかった。

Dsc06371

その後、定義へ。

Dsc06373

お祈りをして、お店を回る。

Dsc06374

焙煎などに使うかごを手に入れる。

Dsc06376

そして、お目当てのカフェへ。先月オープンした「Norah」へ。

Dsc06377

ここは、以前はおみやげ屋さんだったかな・・・?

Dsc06379

ご夫婦でやっているようだ。1年ぐらいかけて、内装を自作したという。

Dsc06388

本日の珈琲をオーダー。

Dsc06382

パプアニューギニアは、甘みもあり美味い。エチオピアは、ちょっと酸味もあり面白い味。

Dsc06384


Dsc06385

パートナーが、コーヒーが美味いのでケーキがほしいと。

チーズケーキとガトーショコラを頼んでみた。ちょっとボリュームがあった。自家製とのこと。

Dsc06389

空間を上手に使っていた。椅子とテーブルの数を制限して、広い空間を作り出している。

|

« 秋保の紅葉も終わりに | トップページ | バッテリー&タイヤ交換 R100RS »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
暫く、ブログが更新されていなかったのでどうしたのかなと思っていました。
一度故障するとバイクも人間もなかなか大変ですね(笑)
無理をしないようお大事に!
私の肩もなかなか完治せづ気長に痛みと付き合っています。
どこか痛めると全体の免疫力も落ちるというので、前向きに対処しています。

投稿: LYNX☆ | 2016年11月20日 (日) 19時23分

LYNX☆さんへ
まあ、古くなると故障がありますね。人間も・・・。でも味わいが出ますね。

投稿: binken | 2016年11月21日 (月) 17時31分

☆binkenさんへ
確かにそうですね(笑)

投稿: LYNX☆ | 2016年11月21日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64519674

この記事へのトラックバック一覧です: 七ッ母里&Norah:

« 秋保の紅葉も終わりに | トップページ | バッテリー&タイヤ交換 R100RS »