« 美味いカレー 遠州屋 | トップページ | 亀岡文殊 »

遅い夏休み

8月最後の日、休みが取れた。

Dsc05409

15年を過ぎた、パートナー専用のGOLFⅣでドライブ。70000kmになろうとしている。

Dsc05413

遠刈田から113号線へ。七が宿へ近付くと・・・。

Dsc05414

蕎麦畑が広がる。白い花が咲く。

Dsc05415

サンルーフから顔を出す・・・。

Dsc05416

仙台は曇っていたが、高畠にはいると青空が広がる。前日の台風が嘘のような天気。

Dsc05418

9時過ぎ、高畠駅の近くにある「山喜」へ。パートナーを初めて案内。ここで少し、点数を上げておかないと・・・笑。

Dsc05422

藻塩チャーシュー。

Dsc05421_2

山塩チャーシュー。 塩味が違う。

Dsc05423

いつも笑顔で迎えてくれる奥様同様、ラーメンに美がある。

Dsc05427

まだ10時前。直ぐ近くの高畠ワイナリーへ。

Dsc05429

お客さんは誰もいない・・・?

Dsc05430

Dsc05431

Dsc05434

ワインが美しく並べられている。ある意味、芸術的。

Dsc05436

ショップに行く。パートナーは真剣に試飲・・・笑

Dsc05437

次から次へと。

Dsc05439

そして・・・。

Dsc05440

行き着いたところは、ここ。辛口ワイン。

Dsc05442

白と赤に、葡萄ジュースも。

Dsc05445

外に出てベンチに座り、マンゴーソフト。

Dsc05447

葡萄も熟している。

Dsc05449

そして高畠駅を見物。かつては糠の目駅・・・?

Dsc05451

駅に中に温泉があった。ワイナリーは久しぶり。随分とワインの数が増えている。魅力もある。洗練されてるような気もした。高畠の魅力が増す。

まほろばの街「高畠」

|

« 美味いカレー 遠州屋 | トップページ | 亀岡文殊 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

GOLFⅣのメーターパネル、うちの初代TTと全く同じレイアウトです。
メータ上のダッシュボードの形まで同じ。
兄弟車ですね。

投稿: 風写 | 2016年9月 4日 (日) 03時10分

風写さんへ
 そうですよね。かつて、TTを見たことがあります。シンプルかつ機能的なメーターパネル。面白くないかもしれないけど、飽きが来ないですね。

投稿: binken | 2016年9月 4日 (日) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64152607

この記事へのトラックバック一覧です: 遅い夏休み:

« 美味いカレー 遠州屋 | トップページ | 亀岡文殊 »