« 出会い・・・ ツーリングでの | トップページ | 早秋の八幡平へ »

食す・・・ツーリングで

ツーリングの楽しみに、「食す」ことがある。紫波SAであったハーレーに乗る足立の方が、弘前のラーメンを求めて走るように。

Dsc05906

24日のツーリングでは。岩手に来たら、やっぱり冷麺・・・と思って、朝食は冷麺にした。辛みを調節できるのが嬉しかった。

Img_0563

そして、昼食は・・・。

Img_0561

横手焼きそばグランプリの常連・・・?

Img_0557

横手駅前近くの「食い道楽」

Img_0562

ウスターソース味。牛バラと野菜、目玉焼きがのっている。お店によって、焼きそばの味は大分異なるという。いつから横手の焼きそば有名になったのだろうか?

これまでのツーリングで食したランチを思い出してみると・・・。

Dsc07324

岩出山の「もみじ野」で、岩魚天ぷら蕎麦」。美味い。蕎麦は大好き。

Dsc04093

山形は高畠駅前近くの「山喜」で、山塩チャーシュウメン。ラーメンに美しさがある。美味。

Dsc03551

宮城蔵王の「Cafe fua」で、パンとピザ。珈琲も美味。

Dsc05125

米沢市内の「喜久や」で、冷やし中華。マヨネーズがポイント。

Dsc04284

菅生PAでのアナゴ丼。いい味してる。

Dsc04480

岩出山の煉瓦場でのピザ。野菜たっぷり。

Dsc04996

信州は松本での夕飯。鯖に・・・。一杯。

Dsc04001

東和町「杉山」での天ぷら蕎麦。とってもリーズナブル。

Dsc03754

同じく東和町「ippo」での美味い珈琲。

Dsc04378


Dsc04379

那須「SHOZO」でのケーキ。上品である。美味。

Fullsizerender

東京の代官山でのパスタ。バイクで行ったが、バイクで行く場所では・・・?

美味いものを求めてのツーリングもいい。バイクは旅の道具。安全に操り、面白いワインディングを走り、いい味に出会う。もっとバイクを見直してほしい。

そして、もう少しバイクを安く手に入れることが出来たら・・・。

|

« 出会い・・・ ツーリングでの | トップページ | 早秋の八幡平へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64259555

この記事へのトラックバック一覧です: 食す・・・ツーリングで:

« 出会い・・・ ツーリングでの | トップページ | 早秋の八幡平へ »