« K1600GTL再考(最高?) | トップページ | 小野川温泉で湯に浸かる »

白布温泉から西吾妻スカイバレー

一月ぶりにR100RSを動かそうと思ったら、ちょっと元気がない。バッテリーがあがり気味。

Dsc05119

13日の10時頃、遠刈田から高畠に抜ける。

Dsc05121

米沢にある一つ街に。学生時代にお世話になったお店。週になんべんも通った。別のところにあった「喜久家」というラーメン屋が一緒になって、昼はラーメンをやっている。

Dsc05122

お店は満員状態。小生を見た女将さんは、直ぐにカウンターに導いてくれた。

Dsc05126

料理人のYさんも元気。先輩である。いつの間にか料理人に。

Dsc05125

久しぶりの冷やし中華。マヨネーズがのっている。美味いです。

Dsc05127

夜のこの店が馴染み。いつの日かまた一杯やりたい。

Dsc05129

米沢にある山大工学部の本館。綺麗になった。若い女性が絵を。

Dsc05132

明治時代の建物で、国の重要文化財。

Dsc05134

入って左手に「青春」というタイトルの石碑がある。

人は信念と共に若く 疑惑と共に老ゆる

人は自信と共に若く 恐怖と共に老ゆる

希望のある限り若く 失望と共に老い朽ちる

Dsc05139

白布温泉に。情緒ある旅館が残っている。

Dsc05150

西吾妻スカイバレーに入ると、猿の軍団に。

Dsc05151


Dsc05157

人間を信じている。

Dsc05158

RSは、猿に驚いているようだが、快調。ボクサーエンジンが熱い。夏は堪える。

Dsc05162


Dsc05164

白布峠は、1400m程。涼しい。

Dsc05171


Dsc05174

スカイバレーを下りて、小野川温泉で豆乳ソフト。今夜の宿。

|

« K1600GTL再考(最高?) | トップページ | 小野川温泉で湯に浸かる »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64101043

この記事へのトラックバック一覧です: 白布温泉から西吾妻スカイバレー:

« K1600GTL再考(最高?) | トップページ | 小野川温泉で湯に浸かる »