« 高山から松本へ | トップページ | 早朝のビーナスライン »

16年ぶりの松本城

私用で出掛ける機会が多く、ブログの更新も出来ずにいた。

8月5日の夜に訪れた16年ぶりの松本城は、とても綺麗だった。

Dsc04979

5時過ぎに松本城は、夕陽に照らされていた。ススキもいい。

Img_7289

Dsc04984

お堀に映る松本城。

Dsc04989

夕涼みを兼ねて散歩をする地元の方も多い。

Dsc04991

Img_7293

Dsc05027

ホテルの方に教えていただいた、「まるか」という地元のお店。

Dsc05000

かつては魚問屋だったという。新潟や富山の方から魚が入ってきたという。

Dsc04998

地酒「美寿々」をいただく。

Dsc04996

魚と野菜をいただく。

Dsc05020

ほろ酔い気分で、再び松本城へ。

Dsc05010


Dsc05015

ライトアップされた松本城が上下対称に映る。こんなに美しいとは・・・。

Img_7304

日が沈んだ市内を歩く。

Dsc05024

Img_7308

ホテルに戻る。今回は余り時間がないが、再度松本をゆっくりと歩いてみたくなった。

一時期、松本民芸家具に凝ったことあった。

|

« 高山から松本へ | トップページ | 早朝のビーナスライン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
いやぁ~松本城は実に惚れ惚れしますね~!
日本の城の中でも大好きな一つです。
写真も良いし、また行きたくなりました・・・

投稿: LYNX☆ | 2016年8月20日 (土) 19時46分

☆LYNX☆さんへ
 本当に美しい平城です。前日まで、山城の岐阜城にいたので、その違いがよく分かります。
 かつての武将は、よく考えて城を造ったのですね。

投稿: binken | 2016年8月20日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/64086462

この記事へのトラックバック一覧です: 16年ぶりの松本城:

« 高山から松本へ | トップページ | 早朝のビーナスライン »