« 週に一度の焙煎 | トップページ | 珈琲は奥が深い »

朝の散歩は、女川からコバルトライン

10日の日曜日は、梅雨の晴れ間?朝から青空が広がる。午前4時過ぎに目覚める。年よりは早起き・・・?笑

Dsc04531

5時にスタート。利府街道を東へ。高速を使わずに松島から45号線に。

吉田川に朝陽が映る。

Dsc04533

夏の朝を感じる。

Dsc04534

鳴瀬大橋を渡る。交通量は非常に少ない。まだ、5時半。

Dsc04535

大橋から海側を眺める。

Dsc04536

山側を眺める。流れは穏やか。

Dsc04538

矢本の航空自衛隊の近く。ブルーインパルスで有名。

Dsc04539

飛行場の東側で夏を観る。

Dsc04541

酢酸の蜘蛛の巣。夏の朝の光景。

Dsc04542

向こう石巻は霧・・・?

Dsc04546

石巻港に近付くと、日本製紙石巻工場の煙突が・・・。大震災から5年あまり。

Dsc04549

日和大橋に・・・。車がない。

Dsc04550

大橋から眺める石巻。

Dsc04551

そして、海側。

Dsc04552

日和大橋を下り、女川方面へ。

Dsc04553

新しくなった女川駅。静かな朝を迎えている。

Dsc04555

ひっそりとしたホーム。

Dsc04557

コバルトラインへ。朝陽が海面を照らす。女川湾。

Dsc04561

震災の時、ここの光景は・・・?

Dsc04563

Dsc04565

Dsc04566

美しい海が広がる。

Dsc04575

鮎川港を高い位置から眺める。かつての光景はない。

Dsc04576

コバルトラインは、気持ちのいいワインディングが続く。早朝からバイクライフを楽しむ人がいる。走っている。

Dsc04577

時々、正面に海が入ってくる。これがいい。

Dsc04584

9時前、いつものGSへ。我が家に電話。これから朝ご飯を・・・。

4時間足らずのツーリング。200kmほどのツーリング。真夏は、早朝の走りを楽しむことにしている。

Dsc04526

我が家の駐車場に入れたRS。カウルとフロントフォークを埋めるゴムは外れている。時々外れる。1979年のR100RS。

最近試乗した、R1200Rも手頃でいいなと思うが・・・?

|

« 週に一度の焙煎 | トップページ | 珈琲は奥が深い »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
早朝のプチツーリングは本当に気持ち良いですね!
ただコバルトラインは濃霧の時が多くて、様子を見ないとね・・・
これからの季節、暑くならないうちに走るのが一番ですね
R1200Rもなかなか良いバイクのようですね・・・
気軽に乗れるのかも。

投稿: LYNX☆ | 2016年7月11日 (月) 12時20分

☆LYNX☆さんへ
 最近、夏の暑さが厳しくなってきました。地球温暖化でしょうか?数年前から、早朝に走ることに喜びを感じています。
 バイク本来の楽しさを味わいたいなと思って、身分相応のバイクを探そうかとも思っていますが・・・?

投稿: binken | 2016年7月11日 (月) 20時03分

☆binkenさんへ
身分相応のバイクの選択肢が多くて迷ったりしていませんか?(笑)
年齢とともに取り回しの楽な大型バイクを探すのが賢明かと・・R1200Rとか?

投稿: LYNX☆ | 2016年7月11日 (月) 20時39分

☆LYNX☆さんへ
 そうですね。最近、身体も小さくなりましてね。K1600GTLに乗っていると、SA等で声を掛けられて、「そんな華奢な身体で良く操ってますね」と言われます。
 体重を増やすしかないかな・・・?

投稿: binken | 2016年7月12日 (火) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63899801

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の散歩は、女川からコバルトライン:

« 週に一度の焙煎 | トップページ | 珈琲は奥が深い »