« 遠州屋 美味いカレー | トップページ | 雨の代官山 »

バイク本来の楽しさはここに・・・。R1200R

K1600GTLのタイヤ交換をお願いした。モトライブO2に。

Dsc04210

その間、R1200Rに乗っててと・・・。

Dsc04211

青春の思い出がつまっている陸羽東線の北浦駅。R1200Rはとっても軽快で楽しい。

面白いように曲がって止まる。思った通りにトレースしていく。

Dsc04212

昨年秋以来の訪問。一迫の陳ヶ森へ。

Dsc04213

鈴木さんに声を掛けると、秋に向けて作品作り。

Dsc04214

「ちょっと待ってて、今朝搾りたての山羊のミルクをごちそうするから」と

Dsc04215

鈴木さんのところに行くようになってから、もう随分と経つ。

Dsc04217


Dsc04220

中に入ると、囲炉裏の煙が立ちこめていた。茅葺き屋根には必要なシーン。

Dsc04218

登り窯がある。

Dsc04222

軽快なR1200Rは、こんな田舎の佇まいになかなか似合う。

Dsc04223

黙々と作業を続ける。後ろ姿もいい。

Dsc04224

納屋の北側に、山羊がいる。ミルクが楽しみだ。

Dsc04226

わんちゃんも元気だ。しっぽを振りながら寄ってきた。

Dsc04236

猫も元気だ。

Dsc04227

鈴木さんは、動物と一緒に、昔ながらの生活をする。無駄なものはない。

Dsc04229

外には、大きな壺がある。さりげなく。

Dsc04230

R1200Rは実に軽快で楽しいバイク。これさえあれば、日本の良さを十分に満喫できそうだ。

Dsc04232

ネイキッドの良さが見事に詰まっているR1200R。

Dsc04233

マスクは、ちょっと現代的な雰囲気を醸し出している。

Dsc04234

サイドからの見るデザインは、シンプルさに美がある。

Dsc04235

Dsc04239

沸かした山羊のミルク。久しぶりに飲む。美味い。

Dsc04240

この色合いの鈴木さんの器がいい。

Dsc04241

「奥さんにと」ミルクを瓶に詰めてくれた。

Dsc04243

猫がR1200Rに近付く。

Dsc04246

栗駒山が美しい。

Dsc04247

R1200Rは、田園の風景にもマッチング。バイク本来の楽しさが詰まっているR1200R。

Dsc04253

栗駒から金成沢辺へ。我が家の田圃を覗くと、鷺がいた。

Dsc04254

Dsc04256

沢辺の清華からとった「冷やし中華」を、80を過ぎた両親と食す。ここの冷やし中華は美味い。

Dsc04259

実家をスタートして間もなくモトライブO2から電話があった。B-COM 5Xなので、走りながら応答することが出来た。

タイヤ交換が終わったとのこと。モトライブO2にR1200Rを止める。

Dsc04258

隣にR-Nine T。こちらも魅力的。

Dsc04262

新しいタイヤは、ピレリ (PIRELLI) ANGEL GT かな・・?


Dsc04263

K社長のおすすめ。少し走った。乗り心地がいい。

Dsc04265

自宅に戻って、R1200Rの乗り味がとってもよかったので、R100RSを起こしてみた。ちょっと走った。こちらも味わいがある。

やっぱりこれぐらいのバイクにバイク本来の楽しさが詰まっているようだ。

これからは、年齢と共に軽快なバイクをと・・・。

|

« 遠州屋 美味いカレー | トップページ | 雨の代官山 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

以前,ゼファーにエンジェルST(エンジェルGTの旧モデル)を履いたことがことがありますよ!
乗り心地の良いタイヤでしたが,減りが早かったです。

GTは耐摩耗性が向上しているとのこと,更に良いタイヤになっているでしょうね!

投稿: tonky | 2016年6月13日 (月) 22時37分

☆binkenさんへ
タイヤはバイクの要、良いタイヤだと快適ですね!
私はミシュランのパイロットシリーズが好きでした。
R1200Rは乗りやすそうなバイクですね・・・o2で跨ったとき、足つき性も良いし軽いバイクなので気になっていました・・・
歳をとると確かに軽快なバイクが必須ですね(笑)
この頃特に感じるのですが、後で・・というのは間違いで、現在をエンジョイするのがベストですね。
転んでから腕がままならず、リハビリ中でバイクから遠ざかっているのも思いがけずの出来事でした(-_-;)

投稿: LYNX☆ | 2016年6月14日 (火) 08時41分

tonkyさんへ
 そうでしたか?私は初めてのタイヤです。今回は、モトライブO2にちょっとお任せしてみました。
 GTLのような重量級は、減りが早いですね。アクセルを開けなくても。

投稿: binken | 2016年6月14日 (火) 20時46分

☆LYNX☆さんへ
早く乗れるといいですね。最近のBMWは軽量化されています。
扱いやすいバイクが増えてきました。R Nine Tも魅力です。

投稿: binken | 2016年6月14日 (火) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63773802

この記事へのトラックバック一覧です: バイク本来の楽しさはここに・・・。R1200R:

« 遠州屋 美味いカレー | トップページ | 雨の代官山 »