« 大郷方面へ散歩  | トップページ | 初めてのうみの杜水族館 »

NASU SHOZO CAFE

日曜日の昼前、かねてからの要望で、那須へ。

Dsc04357

長町ICから東北道へ。白石付近でパートナーが、足にあたるものがあって痛いと・・・?

国見SAで確認。靴紐がとけて、足にあたっていた。

Dsc04360

昼前だが、ちょっと小腹がすいたので、大きなシュウマイを食す。

Dsc04359

天候は不安定だが、かろうじて雨は落ちていない。

Dsc04364

那須SAで休憩。

Dsc04362

隣のGOLD WINGが大きく見える。

Dsc04365

Img_7004

一時過ぎ、NASU SHOZO CAFEへ。

Dsc04368

バイク用の駐車場に止めることが出来た。樹木の間で、絵になる。

Dsc04370

パートナーは既に中へ。小生は、4人家族に引き留められ、シャッターを押しまくる。大サービス・・・?

Dsc04371

素敵なアプローチを前へ。緑が美しい。

Img_7001

GTLがいい具合に収まっている。

Dsc04375

中に入り、パートナーを探す。一番奥にいた。

Dsc04377

おすすめのブレンドとチーズケーキ、シフォンケーキをお願いした。パートナーはブルーベリータルトを楽しみにしていたが、既に売り切れていた。

お店の方は笑顔で丁寧に接してくれた。人気の秘密がここにもあった。

Dsc04378

チーズケーキ。濃厚で美味い。実に珈琲によく合う。複数の店員との会話は、笑顔で本当に気持ちよかった。

Dsc04379

シフォンも、適度な柔らかさと甘さ。

Dsc04385

水出し珈琲は24時間ほどかけるという。

Dsc04387

Dsc04390

スコーンは、お土産に。

Dsc04393

Img_7006

玄関には、落ち着きがあった。小さなお子様はお断りとのこと。雰囲気を大切にしていた。外のデッキにも、小さな子供はいなかった。ある意味、マナーを教えるにはとってもいいかもしれない。

Dsc04396Img_7007

外に出ると、放し飼い?の犬がゆったりと歩く。迷っているのかも?

Dsc04398

手入れの行き届いたCB750が止まっていた。

初めてのNASU SHOZO。珈琲もケーキも美味しい。お店の方の笑顔も素敵。つくりだしている雰囲気もいい。リピーターが多い理由がよく分かる。黒磯に本店があり、東京の青山にもあるらしいが。

いい時間を過ごすことが出来た。

Dsc04402


Dsc04404

帰りにチーズガーデンに寄ってみた。

Dsc04406

Dsc04410

ゆったりとレストランで過ごす姿がある。

Dsc04413

駐車場から出て那須ICへ。前を走る仙台ナンバーの真っ赤なポルシェの動きがおかしい。後ろの我々を見ている。脇によって追い越させ、こちらを見ている。きっとK1600GTLに興味を示したのだろう。

那須までの往復は、約390kmほど。この距離でのツーリングは、GTLには余裕。しかもタンデムでも疲れない。ソロと変わりのないハンドリングと挙動変化。BMWの凄さ。

B-COM 5Xの良さも実感できる。我が家に来て一年を過ぎたK1600GTLのエンジンも快調。当初気になった金属的な音も、気にならなくなった。

Img_7002

NASU SHOZO CAFE は良かった。今度はいつ行けるか・・・?

|

« 大郷方面へ散歩  | トップページ | 初めてのうみの杜水族館 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
お二人でのツーリングなかなか良いですね。
こういうツーリングの時は大型バイクが欲しくなりますね!
那須は丁度よい距離にあるので私もたびたび目的地に選んでいました。
洒落た店も多いし高原も走っていて快適なので大好きなところです。

投稿: LYNX☆ | 2016年6月29日 (水) 21時08分

那須まで行くと、関東と言うか首都圏を感じます。
でももう日帰りはきついか。

SHOZOと言うと、私は伊勢正三を想い浮かべてしまうのですが、那須も伊勢も古風な姓ですね。

投稿: 風写 | 2016年6月29日 (水) 21時38分

やっぱり!笑
ちなみにその怪しいポルシェ、自分でした!
ビンケンだと思ったのでナンバー見たくて(笑)
謎が解けました☆
そのうち一緒に走れたらいいですね!

投稿: しょうへい | 2016年6月30日 (木) 03時08分

☆LYNX☆さんへ
 長距離の高速ツーリングでは大型の良さが出ます。しかも6気筒の良さが。いつまで乗れるかが問題です。

投稿: binken | 2016年6月30日 (木) 22時24分

☆風写さんへ
 私も伊勢正三(しょうやん)を思い出しました。そう言えば、数年前に山形で南こうせつと歌ってました。
 関東圏も近いものです。まだまだ若いですから・・・。笑。

投稿: binken | 2016年6月30日 (木) 22時26分

☆しょうへいへ
 真っ赤なポルシェか・・?隣には素敵な・・・。いいなあ。
 今度一緒に走ろうか?連絡して。

投稿: binken | 2016年6月30日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63845807

この記事へのトラックバック一覧です: NASU SHOZO CAFE:

« 大郷方面へ散歩  | トップページ | 初めてのうみの杜水族館 »