« ハイチ ブルーパイン | トップページ | 朝ラーメン 山喜へ »

鳩山峠を目指すが・・・

21日(土)の早朝、いつものように目が覚める。五時前。

Dsc04045

この日の天気は、昼前には雨が降りそうなので、10時前には戻るつもりでスタート。長町ICから東北道を南下。久しぶりに、鳩山峠を目指すことにした。

Img_6671

国見SAで福島市街を眺望。

Img_6673

東の空。

Dsc04051

国見ICで降りて、桑折。旧伊達郡役所、現在では桑折町種徳美術館となっているようだ。

早朝で人通りは少ない。

Dsc04053

雲はあるが、予想以上に天気はよく、吾妻の山々が見える。

Dsc04056

鳩山峠に向かう国道399号線。全面通行止めの看板が目に入る。

Img_6677

Img_6679

茂庭っ湖と呼ばれる、摺上川ダムまで来てみた。

湖面も穏やか。緑がいい。

Img_6681

K1600GTLは快調。スクリーンに亀裂が出来たので、この後、モトライブO2で交換の予定。

Dsc04062

国見まで引き返して、46号線へ。小坂峠。

Dsc04063

途中の緑も花も春。

Dsc04070


Img_6687

Img_6683

小坂峠から国見の街を眺望。

Img_6689

空気もいい。まだ8時前。

Img_6692

今朝の散歩の相棒は、K1600GTL。昨年5月に中古で購入して丁度一年。6000km程走った。鼓動感はないが、極めてスムースなシルキー6。走り出せば、ヒラヒラと曲がる。

トルクがあって、疲れない。長距離とタンデムにはもってこい。

Dsc04060

小坂峠を走っていると、B-COM 5Xを付けたヘルメットからは、Jazzのバラード「Say it」が流れる。いい音。

先日、ネットで配信されているVer3.1をダウンロードしたら、GTLのオーディとのつながりがよくなった。GTLのメインスイッチをオフにして休んだ後、再びオンにすると、今まではつながらないときが多かったが、今回はしっかりとつながり、ストレスがない。

午前9時過ぎに帰宅。その後、雨がパラパラ。正解だった。

|

« ハイチ ブルーパイン | トップページ | 朝ラーメン 山喜へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

私も鳩峰峠を走ったことがあります。
確認してみたらなんと2009年8月でした。
記憶ではつい最近のつもりだったのですが…。
今度再び走ってみようと思います。

投稿: tonky | 2016年5月23日 (月) 21時36分

tonkyさんへ
 鳩山峠は、新緑も紅葉もいいところです。調べてみると、夏頃まで通行禁止のようです。
 また、高畠の山喜に行きましょう。そして、早めに上がって有意義な一日を。
 今度は違うルートでいきますか・・・?

投稿: binken | 2016年5月24日 (火) 06時04分

以前は私も早朝発のツーリングが多かったのをすっかり忘れていました。
またぜひご一緒させてください。
山喜でも喜一でも行きますよ~♪

投稿: tonky | 2016年5月24日 (火) 22時46分

tonkyさんへ
 突然お誘いすることがあるかもしれませんよ。笑
 また、一緒に。

投稿: binken | 2016年5月25日 (水) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63671778

この記事へのトラックバック一覧です: 鳩山峠を目指すが・・・:

« ハイチ ブルーパイン | トップページ | 朝ラーメン 山喜へ »