« Blue Coffee | トップページ | 石越から沢辺へ »

蛍の里 東和へ

日曜日の朝、町内清掃を終えて、我が家の段ボールや古新聞を片付けて一段落。

R100RSを起こした。三陸自動車道を北上。

Dsc03981

思ったよりも日差しが強く、走っていて気持ちがいい。

Dsc03984


Dsc03987

三たて蕎麦、杉山へ。駐車場は満杯。待合い場所には人が・・・。

Dsc03995

受付で名前を書いて、近くを散歩。向かいの公園や河原では、子供の声が。小川に入って遊んでいる。

Dsc03996

待つこと30分。


Dsc04000

落ち着いた佇まい。2000年から始めて16年が経つという。

Dsc04001

ざる蕎麦と天ぷら。とてもいい味。

Dsc04010

野に咲く花が実にいい。

Dsc04012

蕎麦をいただき、先月訪れたCafe ippoへ。途中には、古い水車があった。

Dsc04013

Dsc04018

今日は割合空いていた。ippoブレンドをいただく。上品な味。適度な甘みと酸味。

Dsc04022

窓からR100RSが見える。

Dsc04021

Dsc04019

2010年から始めたという。

Dsc04024

ippoの前には、6月末頃に蛍が舞うという。帰り際に店主が声を掛けてくれた。ハンドピックをやっている様子があった。私の帽子にはMorsoと記されていたので、それを見て、「薪ストーブをお使いですか?」と・・・。

Dsc04026

ボクサーエンジンが快調のRSで、今度は西へ向かう。どこへ行こうとかとヘルメットの中で悩んでいる。

|

« Blue Coffee | トップページ | 石越から沢辺へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
精力的に走ってますね~
楽しそうで良いです!

投稿: LYNX☆ | 2016年5月16日 (月) 20時51分

ホタル見に行きたいです。

投稿: 風写 | 2016年5月19日 (木) 17時34分

☆LYNX☆さんへ
 まだまだ不十分です。昨年よりは少ないです。笑

投稿: binken | 2016年5月19日 (木) 21時38分

☆風写さんへ
 しばらく見ていないので行ってみたいですね。ちょっとタイミングを見て考えます。

投稿: binken | 2016年5月19日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63641154

この記事へのトラックバック一覧です: 蛍の里 東和へ:

« Blue Coffee | トップページ | 石越から沢辺へ »