« 鬼首へ 県道267号線から | トップページ | 突然のロングツーリング  »

Cafe Korpokkur

朝の散歩の鬼首から戻り、一休み。

昼過ぎに再び北へ向かった。タンデムで。

Dsc04179

目的地は、伊豆沼。坂を上り、駐車場へ。

Dsc04183

今年の3月19日にオープンしたという、カフェ、コロポックル。

Dsc04184

デッキには、お年を召した方、中には若者が本を読みながらJazzを聴いていた。

Dsc04185

正面にJBLのスピーカー。柔らかな音に感激。

Dsc04186

東京から移住したという店主は、気持ちよく迎えてくれた。

Dsc04187

珈琲と焼きカレーをお願いした。Jazzが心地よく流れる。パートナーと感激。

Img_9358

どうぞ自由に見てくださいという店主のお言葉に甘えて・・・。自作のオーディオ。凄いの一言。

Img_9359

退職前から自作をして準備を整えていたという。

Img_9363

正面には、マイルス・デイビスとジョン・コルトレーンの写真。レコードプレーヤーで、柔らかな音が流れる。奥の深さを感じる。アナログの何とも言えない世界。でも、別世界の音だ。

Img_9369

窓から伊豆沼が一望。飛ぶ鳥が見える。これからは蓮のシーズン。冬は渡り鳥の季節。いいロケーション。

Img_9364

焼きカレー。とっても濃厚で美味い。

Img_6830

デッキに立つと、伊豆沼をさらに一望。良さが分かる。高台の良さも。

Img_6834

約1時間余り、ゆっくりと至福の時を刻んだ。また行きたいと直ぐに思った。

Img_6835

K1600GTLに跨り、パートナーと共に、小生の両親の顔を見に行った。

GTLを見た親父は、「物好きだな」と笑いながら一言。お袋と親父には、出来るだけ会いに行こうと思っている。いずれは一緒にと思っているが・・・。

最近、とみに老いを感じる。

|

« 鬼首へ 県道267号線から | トップページ | 突然のロングツーリング  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いやーー
最高のロケーション。

ライバル出現ですね。

最後の画像、左はオーナーさんの住居でしょうか?

投稿: 風写 | 2016年6月 2日 (木) 06時47分

そうなんです。
最高のロケーションに、最高のjazzの音です。

投稿: binken | 2016年6月 2日 (木) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63711797

この記事へのトラックバック一覧です: Cafe Korpokkur :

« 鬼首へ 県道267号線から | トップページ | 突然のロングツーリング  »