« 藤の花満開 | トップページ | 蛍の里 東和へ »

Blue Coffee

藤の花を眺めながら457号線を北上。青根温泉を通過。

Dsc03956

新緑が美しい。爽やかな五月。

Dsc03960

Blue Coffee 先月おじゃましたときには、たまたまか・・・?お休みだった。昨年春以来。一年ぶり。

Dsc03958

駐車場は、砂利でちょっと気を遣う。傾いているので、GTLもいつもよりも傾いている。起こすのが大変かも・・・。

Dsc03961

緑が、本当に優しい。

Dsc03962

焙煎がちょっと深めのケニアをお願いした。店主は気さくに話を掛けてくれる。

Dsc03963

サーバーとドリッパーが整然と並んでいる。店内も木がふんだんに使われている。オープンは、一昨年の11月だという。

Dsc03967

ポットの注ぎ口はつぶしてあり、お湯がとっても細く出るように工夫されている。

丁寧に炒れていただいた。適度な苦みと甘さもある。

Dsc03973

冬には、薪ストーブがある。

Dsc03965

縦に長くカットされた窓からは、樹木の幹が見える。その向こうにK1600GTLが佇んでいる。なかなかの光景。

Dsc03971

ゆっくりと珈琲をいただいていると、先に来ていたダンディな方に声を掛けられた。BMWで、水平対向ではないバイクがあるんですね。6気筒ですか。並列なんですね。価格は・・・?重さは300kg以上でしょう。

失礼ですが、そんなに華奢な身体でよく操りますね・・・。

174cm、61kgは、やっぱり華奢に見えるか・・・?

すると、後方から長嶋茂雄に似た人が・・・。見たことがある。そうそう、LYNX☆さんのところであったような気がする。街の「縁」でもあったことがあるようだ。

Binkenさんと声を掛けられ、思わず握手。ダンディな方と一緒だった。

Dsc03974

外に出て、木々や花を楽しみ、バイクに跨る。やっぱり、砂利道でのGTLは重かった。笑

|

« 藤の花満開 | トップページ | 蛍の里 東和へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
長嶋さんに似た方???

投稿: LYNX☆ | 2016年5月15日 (日) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63636297

この記事へのトラックバック一覧です: Blue Coffee :

« 藤の花満開 | トップページ | 蛍の里 東和へ »