« 輪王寺周辺を歩く | トップページ | GTLのスクリーンに亀裂・・・・?そして焙煎 »

タンデムで休日のひととき

テレビや新聞によると、この週末は花見でどこも一杯になりそうな雰囲気。目覚めてからゆっくりと過ごし、久しぶりにタンデムで出掛けた。

Dsc03521

長町ICから高速に乗り、東北道を南下。電光掲示板には、「村田IC出口渋滞」との標示。そこを避けて山形自動車道に入り、川崎ICで降りて、457号線で青根から宮城蔵王へ。

Dsc03527

先週に引き続き「Cafe fua」へ。

Dsc03523

標高が高いだけあって、桜はまだ咲かない。

Dsc03530

早い時間だが、既にお客さんがいた。

Dsc03538

最近パン作りに凝っているパートナーが、パンをゲット。

Dsc03546

3つほど。

Dsc03547

パートナーが頼んだピザ。チーズに味噌がのっている。うんまい。

Dsc03551

小生は、ドライカレーにパン。これまたうんまい。

Fua

パンや珈琲の話をしながら、ゆっくりと時を過ごす。

Dsc03557

白樺の木などの新芽が美しい。

Dsc03565

白樺の「おしべ」だという。

Dsc03562

これは、何の木だろうか?

Dsc03559

K1600GTLは、今日も快調。でも、ちょっと思わぬことが・・・?

Dsc03561

タンデムには最高のバイク。6気筒が実に静かでスムース。ストレスを感じない。

Dsc03552

fuaさんの今日の珈琲はエチオピア。ちょっと焙煎してみたくなった。

Dsc03566

帰り道、支倉にある友人宅へ。

Dsc03570

友人は、バイクを操る奥様とバイクライフを楽しんでいる。愛車は1200GS.

Dsc03571

2階のリビングにあるデッキから眺める景色は最高。ゆっくりとした時間が過ぎていく。目の前の雑木林がいい。その中の桜もいい。

Dsc03567

たわいもない話をしながら時間を過ごす。夕方には、親しい友人が集まるという。いい時間が持てた。

|

« 輪王寺周辺を歩く | トップページ | GTLのスクリーンに亀裂・・・・?そして焙煎 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
奥様とfuaへ行かれたんですね!
私もドライカレーが好きです。
GTLの「思わぬこと」が気になります(笑)

投稿: LYNX☆ | 2016年4月11日 (月) 08時30分

☆LYNX☆さんへ
 fuaで美味しい一時を過ごしてきました。☆さんも前日にいらしたとのこと。
 GTLのスクリーンに、亀裂が入っていたのでした。何とも不思議なところに・・・?

投稿: binken | 2016年4月11日 (月) 18時13分

☆binkenさんへ
飛び石でも有ったのでしょうか?

投稿: LYNX☆ | 2016年4月11日 (月) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63464133

この記事へのトラックバック一覧です: タンデムで休日のひととき:

« 輪王寺周辺を歩く | トップページ | GTLのスクリーンに亀裂・・・・?そして焙煎 »