« 米沢高等工業学校へ K1600GTL | トップページ | 金成の春  »

松が岬公園の桜

旧米沢工業高等学校の本館を見て回り、直ぐ近くの松が岬公園へ。

Img_6539

今年は、既に散り始めている。

Dsc03735

上杉神社の周辺の辺には、桜の花びら浮いている。

Img_6543

いい天気なのでK16GTLを止めて、一回り。早朝なので人通りは少ない。

Dsc03737

山塩ラーメンの「山喜」へ。着いたのが9時ちょっと前。それでも数人はいた。

Dsc03738

昨年の秋以来の訪問。山塩チャーシュー麺。味にも、盛り合わせにも美がある。親方の親方は、喜多方の喜一で、もともとは洋風の調理人だという。

Dsc03740

いつも笑顔で迎えてくれるのはとても嬉しい。

Img_6548

県道7号線で仙台に向かおうと思ったら、飯豊連峰や朝日連峰の山々が美しすぎて、逆方向へ。

Img_6555


Img_6558

大きく息を吸って山々を眺めて仙台へ。

Dsc03743

帰りはモトライブO2へ。GTLのスクリーンを見てもらった。

Dsc03742

アルミタンクのR nineT。ちょっとばかり試乗した。前傾姿勢に違和感を感じたが、とっても軽快。GTLから乗り換えたからだろう。いいバイクだ。所有感もある。

いつものスタンドで、R nineTに出会った。改めていいなと思った。

|

« 米沢高等工業学校へ K1600GTL | トップページ | 金成の春  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
米沢までのツーリングレポ読ませてもらいました。
なかなか魅力的な街ですね~
工業学校の建物は依然見に行ったことがありますが、なかなか良い建物ですね。
R nineT は小さくて格好良いと思います!

投稿: LYNX☆ | 2016年4月26日 (火) 06時28分

☆LYNXさんへ
 ルネッサンス様式なんです。なかなかいい色合いです。この頃、いにしえのものが気になりますね。

投稿: binken | 2016年4月26日 (火) 07時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63535670

この記事へのトラックバック一覧です: 松が岬公園の桜:

« 米沢高等工業学校へ K1600GTL | トップページ | 金成の春  »