« ちーず・ケーキ | トップページ | GTL&風と手と土 »

ぼちぼち・・・。

早朝ストーブの灰をとる。

Dsc03234

この灰は、春に畑にまく。ワラビの灰汁をとるときも役に立つ。

Dsc03240

鉈を使う人は稀だろう。20年以上も前に購入した鉈は、まだまだ現役。

Dsc03241

焚き付けようの小枝は、鉈で処理する。小さいころ、柳で刀を作っていた。そのとき、鉈で左手の人差し指を切った。今でも、ちょっと短い。

Dsc03239

さて、ぼちぼち跨る準備をしようかと・・・・?R100RSのシートを外すと、カチカチと時を刻む音がする。

でも、バッテリーが弱っている。

Dsc03237

RTのときに使っていたBMWの充電器で充電。動き出すまでに時間はかかりそうだ。

Dsc03242

GTLのカバーも外してみた。こちらは、スムースに始動。6気筒が快調に回る。

Dsc03244

このまま走り出したかった・・・。

暖冬とはいえ、まだまだ風は冷たい。バイクに乗ろうかと思ったが、いろいろと用事ができた。

Dsc03243

今日28日(日)も用事がある。来週、暖かかったら跨ることにしよう。いつまでも、この2台を所有できるか・・・?

いつまで、この2台を操ることができるだろうか?と言ったほうがいいかも?

|

« ちーず・ケーキ | トップページ | GTL&風と手と土 »

BMW R100RS」カテゴリの記事

コメント

☆Binkenさんへ
おはようございます!
どうしてもRSのバッテリーは時計が動いているのであがりやすいですね・・
大型バイクを2台所有し維持されているのが羨ましいです!
体力的にはまだまだ大丈夫かと思いますので大いに楽しんでください。
私は小さいバイクになりましたがそれなりに80歳までは乗りたいと思っています(笑)

投稿: LYNX☆ | 2016年2月28日 (日) 09時05分

☆LYNX☆さんへ
今日は,GTLで160km程、走りました。RSは、エンジンがかかりませんでした・・・。(p_q*)

投稿: binken | 2016年2月28日 (日) 17時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63273658

この記事へのトラックバック一覧です: ぼちぼち・・・。:

« ちーず・ケーキ | トップページ | GTL&風と手と土 »