« 移り行く伊豆沼の日の出(3) | トップページ | リュミヌー珈琲 奥が深い »

走り初めはGTLで 白鳥とのコラボ

本当に穏やかな天候が続いている。仙台の積雪は全くない。記録を更新中かも?

三連休の初日、ちょっとGTLで出掛けた。

Img_6238

南に行こうと思ったが、国道4号を北上。利府街道から道の駅「おおさと」へ。

ここで青野菜をゲット。トップケースに満杯。

11月にB-COM 5Xの音がよくなるキャンペーン?に出して戻ってきてから、本当に音がよくなった。Bluetoothでの接続も快適になったような気がする。ヘルメットの中でステレオが聴ける。しかも、好きな音楽を聴いていると、ゆったりと走れる。

Img_6241

同じルートを戻ったが、白鳥がいるところを思いだして、仙台市農業園芸センター近くに寄ってみた。白鳥がいた。

気持ちよさそうに飛んでいる。

Img_6243

GTLを止める。

Img_6248

頭上を白鳥が飛んでいく。上手く撮れない。

Img_6250

久しぶりのGTLは相変わらず重さを感じるが、大分手足に近付いてきた。当たり前と言えば当たり前だが、教習所で指導された基本が役に立つ。

すべてではない、重量のあるバイクは、基本に忠実な方が扱いやすい。

フットブレーキを中心にしたブレーキのかけ方。乗車姿勢。アクセルワークなど・・・。

Img_6251

購入当初に気になった、6気筒のエンジンの金属音はなくなったような気がする。老いた耳が鈍感になっているのかも・・・?

トルクがたっぷりで扱いやすい頼もしいエンジンである。急に遠出をしたくなった。

Img_6252

メーターの気温は9.5度。走ると寒い。グリップヒーターが役に立つが、手の甲は冷えてくる。

Img_6262

白鳥が田圃に降り立ったり、飛び立ったりしている。

Img_6267

おーっと。でもなかなかシャッターチャンスはおとずれない。

Img_6269

Img_6272

見ている間にあっという間に時間が過ぎた。午後の約束の時間が迫ってきた。

きょうは、約60kmほど走った。今年の走り初めはGTLで。もっと走りたいと思ったが・・・。早く来い来い「春」 冬も大事だが。

|

« 移り行く伊豆沼の日の出(3) | トップページ | リュミヌー珈琲 奥が深い »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
おはようございます。
大型バイクはやはり良いですね・・
取り回しが楽だといいつつ小型バイクに乗ってますが、乗っていて疲れるのはがっかりです(笑)
出来ればまた大型バイクに乗りたいです・・・

投稿: LYNX☆ | 2016年1月10日 (日) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/63037857

この記事へのトラックバック一覧です: 走り初めはGTLで 白鳥とのコラボ:

« 移り行く伊豆沼の日の出(3) | トップページ | リュミヌー珈琲 奥が深い »