« これでいいのかな・・・? | トップページ | 移りゆく伊豆沼の初日の出(1) »

年末の仲卸市場

30日(水)の朝8時過ぎ、RSを動かしてみた。

Img_5995

このボクサーエンジンは、心地よく回ってくれる。夏はちょっと暑いが、冬は足下の暖房機に変身。

Img_5992

霞の目飛行場付近から見る仙台市街。泉ヶ岳にも雪が降った。

Img_5994

東北の中枢都市として発展している仙台。歴史と伝統のある仙台に、何かしらの魅力がほしい。

Dscn2133

でっかい青空が広がる。仙台は海にも近く、山にも近い。神戸ほどではないが。

Dscn2135

79年製のRSで、塩竈に向かった。

Dscn2136

仲卸市場付近では渋滞があって、駐車場に苦慮していた。バイクで行って正解。しかも大きなパニアケースが役に立つ。

Dscn2139

中に入ると、もの凄い人。こんなに混んでいるのは久しぶり・・・?30日だから・・・?

Dscn2140

まずは鮹を買った。ここの鮹は美味い。真だこをかった。

Dscn2141

いつものマグロの店へ。30年のおつきあい。

Dscn2143

いつも元気な親方は、マグロをさばいていた。なかおちをサービスしてくれる。有り難い。

Dscn2144

そして大好物の牡蠣をゲット。

Dscn2145

深海魚の脂ボウズを買ってみた。銀鱈に似ているという。食べ過ぎると大変だという。

Dscn2131

暖かな師走とはいえ、1時間も走ると身体が冷えてくる。帰宅してストーブの前で温まる。気持ちいい。睡魔に襲われる。

ちょーど、スキーの後にストーブの側にいると眠くなるように・・・。

2015年は、怒濤の一年だった。いろいろなことがあった。いいことも悪いことも。

これからの人生を考える機会も得られた。パートナーと一緒に支え合いながら生きることの大切さも実感する一年だった。

2016年はよい年でありますように・・・。

このブログを見ていただいている方々も、よいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いします。

|

« これでいいのかな・・・? | トップページ | 移りゆく伊豆沼の初日の出(1) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
昨年中は本当にお世話になりました!
ありがとうございます・・・
これからも末永くお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
Binkenさんの焙煎したコーヒーを楽しみにしています!
(笑)

投稿: LYNX☆ | 2015年12月31日 (木) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62972833

この記事へのトラックバック一覧です: 年末の仲卸市場:

« これでいいのかな・・・? | トップページ | 移りゆく伊豆沼の初日の出(1) »