« asahi 自然観へ | トップページ | K1600GTL オイル交換 »

美のあるラーメン 高畠の山喜

国道287号線を走り、長井から高畠に向かう。気温は10度ちょっと。身体は、大分冷えた。

ボクサーツインのR100RSは、足下からの温もりが気持ちいいが、GTLはそうはいかない。電動スクリーンとカウルによる暴風効果はあるが、気温も10度前後になると、結構冷えてくる。

熱いラーメンが食べたくなる。

Dsc02208

先週に続き、高畠の山喜に寄った。開店して間もない時間。平日なので空いている。

Dsc02205

駐車場に止めると、気温は15度ぐらいに上がっていた。

Dsc02207


Dsc02209

店主が温かく迎えてくれた。

Dsc02219

有名なのは山塩ラーメンだが、今回は「辛味噌ラーメン」にした。

Dsc02215

窓からGTLを眺めながら、ラーメンを食す。最高の贅沢。

Dsc02217

山喜のラーメンには美がある。盛りつけにも味にも。

店主は、喜多方の「喜一」で長く修行をしてきて、昨年このお店をオープン。

喜一の親方は、もともとシェフだったという。この味噌にも上品さが漂う。味噌がクリーミーである。和の中にちょっと「洋」を入れてる感じ。

山塩ラーメンもいいが、限定の「辛味噌ラーメン」もいい。これで、850円。

Dsc02221

いろいろな話を聞かせてもらった。パートーナーや娘達にも食べさせたくなった。

Dsc02214

土産にラーメンを買った。1週間後の今日の昼にみんなで食べた。美味かった。

Dsc02226

113号線を仙台に向かう。道の駅「たかはた」の向かいに寄った。気になっていたがいつも通過していた。

Img_5324

Dsc02224


Img_5322

260km程のツーリング。仙台の自宅近くのスタンドでガソリンを満タンにして帰宅。GTLの燃費はいつも約20km/Lほど。

Dsc02227

GTLの走行距離は17000km余り。6月に中古で購入したときには、12000km余りだったので、5ヶ月で5,000kmほど走ったことになる。

丁度昼に戻った。ちょっと休んで、エンジンが冷えないうちに、オイル交換をしようと思った。

|

« asahi 自然観へ | トップページ | K1600GTL オイル交換 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62587070

この記事へのトラックバック一覧です: 美のあるラーメン 高畠の山喜:

« asahi 自然観へ | トップページ | K1600GTL オイル交換 »