« 湯浜温泉  三浦旅館 | トップページ | くりはら万葉祭 »

須川へ  R100RS

国道398号線を北上。須川方面へ

Dsc01839

昨年は10月末にこの道を走った。

Dsc01843

色づいている。これは10月4日の撮影。今週はかなりいい色になっているだろう。

Dsc01841

この398号線は、花山のある宮城県側よりも、秋田県・岩手県側のほうの道がいい。

Dsc01844

398号線から282号線で須川方面へ。

Dsc01850

車が増えていく。

Dsc01853

須川湖の手前。山頂付近は今が見頃。

Dsc01862

須川湖。

Dsc01863

駐車場も一杯。雲の間から光が漏れる。          

Dsc01866

Dsc01873

須川温泉からの紅葉。見事な色。

Dsc01877


Dsc01879

Dsc01874

バイクを止めて撮影。車は両側駐車で大渋滞。

Dsc01883

登山者の駐車。ちょっと両側はいただけない。

Dsc01884

須川温泉も大混雑。十分に秋を堪能したので、そのまま一ノ関方面へ下る。下りの左手側の紅葉も素晴らしいのだが、2週間ほど早い。

湯浜温泉を後にして、ちょっと迷ったが須川に来て良かった。バイクだからいい。

栗駒の紅葉は、黄色だけではなく赤があるから。須川はちょっと黄色が多いが。今週末は、凄い賑わいとなっているだろう。

|

« 湯浜温泉  三浦旅館 | トップページ | くりはら万葉祭 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

栗駒山周辺の紅葉が見事なのは、地形や気候の影響もあると思うのですが、頂上までほぼ同質な色模様が続いている点ではないかと感じています。
山は高ければ良いのではない、と言う好例。

周りにもっと高い山がないのも、関係しているかもしれませんね。

須川温泉から、一関方面に下る道路の北側の景色もすごいですよね。
特に今の季節。

蔵王や磐梯吾妻よりも、高低差を感じてしまいます。

今日は笹谷峠から月山道路、旧道ばかり走ってきました。
どこも見事な錦模様。天気はいまいちでしたけど。

投稿: 風写@庄内三瀬 | 2015年10月10日 (土) 22時32分

☆binkenさんへ
今年はなぜか栗駒とはタイミングが合わず、行かずじまいです(-_-;)
さすがの紅葉ですね~
ウイークデー以外は渋滞がすごいのでパスしています。

投稿: LYNX☆ | 2015年10月11日 (日) 07時39分

☆風写さんへ
なるほどと思いました。今日もお出かけですね。ブログを楽しみにしております。こちらは、仕事でした。

投稿: binken | 2015年10月11日 (日) 20時34分

☆LYNX☆さんへ
本当に見事です。栗駒山に登ると、赤が美しくなります。今年は、登れそうにありません。

投稿: | 2015年10月11日 (日) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62448840

この記事へのトラックバック一覧です: 須川へ  R100RS:

« 湯浜温泉  三浦旅館 | トップページ | くりはら万葉祭 »