« 二井宿峠の美 | トップページ | 蒲生の日の出 »

ラーメンに美がある

113号線を高畠方面へ、13号線を南に行き、高畠の駅近く。

Dsc02090

ラーメンの山喜がある。1年半前にオープン。

Dsc02089

朝9時から営業。9時過ぎに着いたが、駐車場は既に一杯。

Dsc02101

暖簾をくぐると、数人が待っていた。

Dsc02094

店主も奥さん?も、気持ちのいい挨拶をしてくれる。お店は、かつてスナックだったという。

Dsc02095

綺麗に整理されている。

Dsc02098

一番のおすすめ。山塩チャーシューメンを頼んだ。

Dsc02099

美しい。本当に美しい。ラーメンにも美があった。さらに、味もいい。久しぶりに美味しいラーメンに出会った。並ぶ理由がよく分かる。

Dsc02104

帰りも113号線から県道51号線。長老湖で一休み。

Dsc02106

菅生近くの麦屋に寄ってみた。

Dsc02111

秋限定の栗の渋皮煮のパン。

Dsc02108

自家製天然酵母のパンを薪窯で焼くという。

Dsc02110

Dsc02113

サツマイモが入ったパンもゲットし、土産に買った。

Dsc02114

帰宅すると、なんと、出産で戻っている娘がパンを焼いていた。見事な出来映え。

高畠までの早朝ツーリングは、ちょーど200km。いい距離。昼前に戻り、午後はちょっと仕事。

二井宿峠での出会いは、とても素敵だった。

|

« 二井宿峠の美 | トップページ | 蒲生の日の出 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

そのラーメン,前日に食べるはずだったのに…(T_T)

投稿: tonky | 2015年10月24日 (土) 23時01分

☆tonkyさんへ
今度、一緒に行きましょう。やっぱり、朝がねらい目ですね。

投稿: binken | 2015年10月25日 (日) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62542222

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンに美がある:

« 二井宿峠の美 | トップページ | 蒲生の日の出 »