« 最上川を見ながら | トップページ | 美のあるラーメン 高畠の山喜 »

asahi 自然観へ

287号線を最上川沿いに走り、橋を渡る。西へ向かった。

Dsc02172

道は狭くなったり広くなったり。朝の交通量は少ない。

Dsc02173

朝日川。両側の紅葉が美しい。

Dsc02174

Dsc02176

GTLもこんな光景に溶け込んでいる。

Dsc02179

ワインディングを上る。朝日自然観へ。コテージやスキー場、レストランなどがある。ゴルフを楽しむご年配に声を掛けられる。

Dsc02181


Img_5314

赤や黄色。

Dsc02182

Img_5315

何というか・・・。

Img_5318


Img_5313

童話の世界が続く。

Img_5320


Dsc02184

Dsc02186

GTLのまわりを一回り。

Dsc02188

そして、反対方向へ移動。南の空は・・・。

Dsc02192

同じ道を287号線に戻る。

Dsc02195


Dsc02196

Dsc02198

狭い農道も走る。GTLのこのカラーは、自然に溶け込む。余り目立たなくていい。適度な上品さと落ち着きがある。面白くないといえば面白くない。でも、GTLはこれぐらいでいいのかもしれない。

ワインディングは、コーナーに入る前にギヤを落とし、フロントブレーキできっかけをつかんでバイクを倒す。リヤブレーキを僅かに踏みながら。アクセルを一定に保つ。

コーナーの中盤から後半にかけて、少しずつリヤブレーキを放していくと、GTLは次第に立ち上がる。この動きを感じるのがいい。

|

« 最上川を見ながら | トップページ | 美のあるラーメン 高畠の山喜 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
最後のバイクを操る件が、リアルに伝わってきました(笑)
やっぱり大型バイクは捨てがたいですね!

投稿: LYNX☆ | 2015年10月31日 (土) 09時52分

☆LYNX☆さんへ
ありがとうございます。GTLを乗りこなすのは、なかなか大変です。

投稿: binken | 2015年10月31日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62581839

この記事へのトラックバック一覧です: asahi 自然観へ:

« 最上川を見ながら | トップページ | 美のあるラーメン 高畠の山喜 »