« Musica | トップページ | メインテナンス  »

早朝の泉ヶ岳 R100RS

9月5日の土曜日、やっとバイクに乗れた。この日は仕事だが、その前にひとっ走り。

Dsc00994

根白石の田圃の中で一休み。

Dsc00996

前方に泉ヶ岳がはっきりと見える。気持ちのいい朝。

Dsc00998

休耕田には、豆が植えられている。田圃や畑には豆がいいと聞く。土も肥沃になるという。

Dsc00999

泉ヶ岳のほうに登る。古くから仙台市民に愛されてきた泉ヶ岳のスキー場が前方に見える。

Dsc01004

さらに進み、スプリングバレースキー場の駐車場に。

朝の仙台市街が見える。

Dsc01008

秋の空に雲が・・・。

Dsc01009

Dsc01010

鳩を飛ばす人が数人いた。あっという間に鳩は小さくなっていく。空に消えていく。

Dsc01012

早朝にここまで連れてきて、しばらく休ませてから飛ばすという。

Dsc01016

バイクがやってくる。降りると直ぐに親しそうに喋り始める。

Dsc01021

どんどんバイクが増える。毎週土曜日や日曜日の朝に集まってくるという。ここで、いろんなことを話して解散するそうだ。東西南北から集まるという。

Dsc01022

下の駐車場に降りて、市街を眺める。RSの向こうに大きな空が広がる。

Dsc01027

登米から来たという鳩。1時間かけてきたので、1時間や休ませるという。

Dsc01028

二百羽連れてきたという。途中、隼などの鳥が集団に入ってきて、何羽かは戻ってこないという。

Dsc01036

すすき。あたりはすっかり秋の気配。

Dsc01037

ゆっくりと下る。朝日が眩しい。自然を感じる。

Dsc01039

ハナミズキも色づいてる。これからの紅葉が楽しみ。こうやって仙台周辺を走ってみると、蔵王や泉ヶ岳、北へ行くと舟形や栗駒などの山々があり、塩竈、石巻、女川、南三陸、気仙沼などの港と海がある。

自然に恵まれている。大震災で大きなダメージを受けたが、宮城の良さを宮城県人が感じ取ることも大切かも・・・?

美味しいお酒もあるし。笑

|

« Musica | トップページ | メインテナンス  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

仕事前のひとっ走りとはパワフルですね!!
この前の土曜日は私も仕事でしたが,さすがに仕事前に走りに行くという発想には至りませんでした(^^;

投稿: tonky | 2015年9月 9日 (水) 20時53分

tonkyさんへ
なんと言っても、若いからね。笑

投稿: binken | 2015年9月 9日 (水) 21時17分

確かに!!(笑)

投稿: tonky | 2015年9月 9日 (水) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62249781

この記事へのトラックバック一覧です: 早朝の泉ヶ岳 R100RS:

« Musica | トップページ | メインテナンス  »