« 一月ぶりのGTL  | トップページ | 初秋のエコーライン »

エコーライン入口にて

遠刈田を過ぎて、エコーラインに入った。

Img_3601

入口の橋を渡る。所々色づいてる。秋がそこまでやってきている。

Img_3602

前日までの大雨の影響が川の流れにある。

Img_3605

橋を渡って右側の駐車場にバイクを止めた。ここにはいつも何人かのライダーがいる。

Img_3619

2台のバイクがあった。挨拶をすると、バイク談義で盛り上がる。

Img_3603

橋まで戻ってみる。朝陽が木々を照らす。

Img_3607

電光掲示板を見る。先ほどまでは、大雨のため澄川以降通行禁止となっていたが、掲示が変わった。

Img_3604

エコーラインに向かうバイクが通り過ぎる。

Img_3606

2台ほど過ぎた。小生も「ラッキー」と思って駐車場に戻った。

Img_3609

Img_3617

草取りをする若い女性がいた。雨の後だから、雑草が抜けやすいのかもしれない。

Img_3618

その向こうには、GTLを取り囲むライダーが・・・。ちょっと興味があるらしい。

Dsc00411

山頂近くまで行って戻ると、バイクが代わり、面白い車もあった。FIAT

Dsc00414

そして、昭和58年頃のSUZUKIの「刀」

Dsc00416

憧れのバイクの一台だった。確か、1990年頃、再度発売されたような気がする。ここでもバイク談義。1週間ほど前に泉ヶ岳に行ったときも感じたが、最近、走るよりも、どこかに集まって「バイク談義」などをするライダーも増えているのかもしれない。

菅生PAにも、週末の夜に集まるライダーもいると聞いたことがある。バイクの良さは、どこでも何となく話が出来る雰囲気があるということだろうか?

仲間意識をつくりやすいのかもしれない。かつては、すれ違うライダーに。ピースサインをおくっていたものだが、最近は少ない。空振りも多い。

|

« 一月ぶりのGTL  | トップページ | 初秋のエコーライン »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
最近ブログを拝見していると、私が行こうかなと思う地点へ先を越されているような感じです(笑)
それが又、そこへ行きたくなるようなレポなのです(笑)
暫くは同じようなツーレポになるような予感(笑)

投稿: LYNX☆ | 2015年9月16日 (水) 08時45分

☆LYNXさんへ
山は、すっかり秋です。行ってみたいところがたくさんあります。

投稿: binken | 2015年9月17日 (木) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62280913

この記事へのトラックバック一覧です: エコーライン入口にて:

« 一月ぶりのGTL  | トップページ | 初秋のエコーライン »