« 関川から妙高へ  | トップページ | 朝靄  稲刈りの合間に »

日本海の夕陽&花火

上信越自動車道を北上。片側1車線のためちょっと渋滞。

Dsc01248

目の前に夕陽。

Dsc01251

空も面白い。上越JCから北陸自動車道に入る。

Img_3765

大潟PAで休憩。後方に赤い空。

Img_3770

前方にやまなみ。

Dsc01259

米山SAにて休憩。

Dsc01258

日が落ちて、綺麗な夕焼け。午後6時頃。

Img_3774

山の夕焼けとはひと味違うようだ。

Img_3778

米山SAは、昼同様賑わっていた。

Img_3779

夕焼けを見ながらのタンデム走行。ゆっくりと走れればもっといいのだが。

Img_3780

珈琲とパンで腹を満たす。

Dsc01260

駐車場で、SUZUKIの隼にのる中年のご夫婦に出会う。神戸の方。明日、函館からフェリーで北海道に渡るという。今夜は、福島の郡山に泊まるという。

Img_3777

その後、4台ほどのバイクが止まった。バイクに跨ると、声を掛けてくれた。いいバイクですよねと・・・。私もこの間までGTLに乗っていましたが、取り回しが重くて。KAWASAKIのH2にしたという。H2は、もの凄い速いバイクでは・・・?「立ちゴケに注意してください」と励ましてくれた。

新潟を8時前に過ぎて、磐越自動車道へ。

Dsc01263

前方に花火が。後方の輩とともに手を指した。

Dsc01276

新津の花火のようだ。PAでちょっと見た。車も止まっており、家族で楽しむ姿もあった。

Dsc01268

SONYのデジカメで撮った。ちょっと一眼を出す気になれなかった。

Dsc01269

なかなか見事な花火が上がる。秋の花火。そういえば、新潟の片貝の花火は9月の9日だったと思う。

Dsc01272

PAスタートしてまもなく、速いペースで抜き去る一台のバイク。ハザードでサイン送り、手を振る。米山SAで会った中年のご夫婦。

Dsc01274

寒さが増してきた。磐梯熱海、国見SAと休んで仙台には11時過ぎに無事到着。予想外のスケジュールで、走行距離は約850km。一日の走行距離としては近年ない数字。

振動の少ないインライン6のGTLだから走れる距離かもしれない。それにしても、この6気筒はパワフルで頼もしい。バイクらしくない部分もあるが、長距離、タンデム走行には最高の武器。ワインディングも驚くほど軽やか。唯一の難点は、駐車場での取り回し。

B-COM 5Xでの音楽、電話も快適。

|

« 関川から妙高へ  | トップページ | 朝靄  稲刈りの合間に »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

凄い距離を走っておられるのですね!
これからしばらく、最高なのでしょうね!

投稿: t-higasikouji | 2015年9月27日 (日) 09時32分

☆higasikoujiさんへ
 この時は偶然そうなってしまいました。この季節が最高ですね。いつも、素敵な写真で楽しませてもらっています。
 幻想的な写真が魅力的です。ありがとうございます。

投稿: binken | 2015年9月27日 (日) 15時28分

☆binkenさんへ
大型バイクならではの走行距離ですね!
それだけ疲れないってことですね~
ん~大型バイクでツーリングがしたくなりました(笑)

投稿: LYNX☆ | 2015年9月28日 (月) 08時56分

☆LYNX☆さんへ
いいですよ。待ってます。笑

投稿: binken | 2015年9月28日 (月) 19時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62361331

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海の夕陽&花火:

« 関川から妙高へ  | トップページ | 朝靄  稲刈りの合間に »