« ふるさとの山に 向ひて  K1600GTLにて | トップページ | 樹海ラインからアップルロードへ »

奥入瀬渓流 

新郷から十和田へ。

Dsc00012

奥入瀬渓流、102号線の道端にバイクを止める。車ではこうはいかない。

Img_3091

緑が実に美しい。暑さを和らげてくれる。

Dsc00022

滝の水が暑さを忘れさせてくれる。いい・・・。

Img_3093

奥入瀬には、撮影スポットが数多くある。

Img_3094

ついつい、レンズを向けたくなる。なんか、いい・・・。

Img_3096

秋はもっといい。

Img_3097

Dsc00035

銚子大滝の周辺を歩く。もっともっと歩きたくなった。平日にもかかわらず、たくさん人が山歩きの格好で歩く。

Dsc00048

Dsc00050

GTLに跨り走らせる。何度も止まりたくなる場所がある。

Dsc00056

何とも・・・・。奥入瀬は車で来ると止まることは出来ないが、バイクだといい。

Dsc00063

Img_3115


Img_3106

Dsc00069

奥入瀬の途中からUターンをして、子の口へ。人は少ない。

Dsc00073

遊覧船の乗客も少ないようだ。

Img_3117

子の口から休屋方面へ。

Img_3118

Img_3122

夏休みの子供達は水遊び。懐かしい。

Img_3126

そして、乙女の像。

Dsc00078

Img_3125

まだ、昼前。久しぶりの十和田湖。初めて来たのは、大学の時。

Img_3132

のんびりとした風景。

Dsc00081

休み屋から秋田方面へ。樹海ラインに入る前に。

空はどんより曇っている。気温は高い。

Dsc00086_2

展望台から十和田湖を眺める。奥入瀬を含めて、十和田はゆっくりと歩いてみたい。春夏秋冬が楽しめるところだろう。改めて十和田の良さを実感。

|

« ふるさとの山に 向ひて  K1600GTLにて | トップページ | 樹海ラインからアップルロードへ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
連日暑くて参っています(-_-;)
そんな時、奥入瀬の涼しげな写真はありがたいです!
私も何度かこのコースを走ってますが、確かにバイクは気兼ねなく停車出来て便利でした・・・
最近の十和田湖界隈は人が少なく寂しい感じですが、ゆっくり散策出来るのは良いですね。
乙女の像の「乙女」達、改めて見ると体格が良いですね・・・若い女性たちは「ダイエット」しすぎかも(笑)
まだまだ暑いのが続きそうです、体調崩しませんようご自愛ください。

投稿: LYNX☆ | 2015年8月 4日 (火) 07時23分

☆LYNX☆さんへ
十和田湖は本当に淋しい感じでした。もっとアピールしてもいいのにと思います。
昔の裸像を見ますと、やっぱりふくよかです。その辺に美があるのかもしれません。黄金比でつくられたミロのビーナスのように。
本当に暑いですね。バイクも悲鳴をあげています。

投稿: binken | 2015年8月 4日 (火) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62012894

この記事へのトラックバック一覧です: 奥入瀬渓流 :

« ふるさとの山に 向ひて  K1600GTLにて | トップページ | 樹海ラインからアップルロードへ »