« 奥入瀬渓流  | トップページ | 鰺ヶ沢周辺 »

樹海ラインからアップルロードへ

十和田湖を後にして、国道103号線から樹海ラインへ。

Dsc00091

昼をちょっと回り、小腹が空いてきた。

Dsc00089

道の駅「小坂七滝」でスタンプを。

Dsc00092

水車小屋がある。

Dsc00095

滝が7段になっているから「七滝」というのだそうだ。

Dsc00090

笑顔の素敵な道の駅のおばさんが教えてくれた。

Dsc00101

桃豚丼を食べた。やわらかくて旨い。880円。

Dsc00098

岩手にも、秋田にも、美味しい豚肉がある。

Dsc00104

小坂IC近くで給油。ここまでの走行距離は390kmほど。

Dsc00105

いつもはシェルで入れるのだが、スタンドが見つからない。

Dsc00108

大鰐弘前ICで降りてアップルロードへ。大鰐弘前ICでは、ETCのレーンが故障しており、シートを外してETCカードを係員に。係員は大変申し訳なさそうな顔で、対応してくれた。

Dsc00114

両側にリンゴ畑が続く。見事なまでに。

Dsc00113

そろそろ岩木山が見えるはずだが、どんより曇っている。

Dsc00118

岩木山の麓を走る県道30号線から399号線へ。そして、道の駅「つるた」へ。暑くてたまらない。

Dsc00123

200号線を走り鰺ヶ沢方面へ。この津軽富士見湖には、岩木山が映るはずだが・・・。残念。

Dsc00128

GTLを頭上から撮影。こんな写真は珍しい。

Dsc00130

30分ほどで鰺ヶ沢の駅へ。今夜はキャンプ場にテントを張る予定だった。

Dsc00135

あまりに暑いので、宿を探すことにした。駅前の観光案内所へ。

Dsc00134

観光案内所の優しい女性が、昔ながらの旅館を紹介してくれた。ありがたい。

Dsc00131


Dsc00133

宿が決まったので、鰺ヶ沢周辺を回ることにした。まだ、4時前。夕陽と五能線をみたいと思った。

|

« 奥入瀬渓流  | トップページ | 鰺ヶ沢周辺 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/62019220

この記事へのトラックバック一覧です: 樹海ラインからアップルロードへ:

« 奥入瀬渓流  | トップページ | 鰺ヶ沢周辺 »