« 猪苗代湖から檜原湖へ R100RSにて | トップページ | 早朝の釜房へ K1600GTLにて »

檜原湖から喜多方へ  R100RSにて

国道459号線を喜多方方面へ。

Dsc00901

空はどんより曇り。近いところでは雨が降っている模様。

Dsc00903

この道も交通量が少なく走りやすい。

Dsc00904

電光掲示板の温度は「18°」涼しいというよりは寒いぐらい。

Dsc00908

喜多方の「一平」に入ってみた。何年ぶりだろう?12時前だったのですんなり入れた。その直後には、列が出来た。

Dsc00907

なんといっても普通のラーメン。600円。これが美味い。麺はやや太め。

Dsc00910

外に出るとまだ並んでいる人がいる。朝七時からやっているという。いわゆる「朝ラー」と称するものか。

Dsc00911

懐かしい「HONDA 550 four」 丁寧に乗っている。オーナーの思い入れがよく分かる。

Dsc00912

1970年代のバイク。中古市場でもかなりの値がつく。

Dsc00913

道の駅「喜多の郷」。新潟からツーリングに来たという数人とバイク談義。仲間には、どんなバイクでも修理してくれる達人がいるという。最高の味方。

BMWのGSやR1200R等が多かった。

その後、121号線を北上し米沢へ。そして113号線へ。

Dsc00917

県道51号線を通って、宮城蔵王の「Cafe fua」へ。久しぶり。

Dsc00915

木陰が涼しい。

Dsc00918

ここの珈琲は実に美味い。ランチもいい。

Dsc00920

2時過ぎだったので比較的空いていた。

Dsc00923

今日の珈琲はグアテマラ。柔らかくて美味い。自家製のパンも買った。

Dsc00922

Dsc00924

Cafe fuaの窓からは、ブルーベリーの木が。ちょっと一息入れて帰路に着く。

約500kmほどのツーリング。RSもがんばってくれた。ボクサーツインの鼓動もいい。足下はちょっと暑いが・・・。

|

« 猪苗代湖から檜原湖へ R100RSにて | トップページ | 早朝の釜房へ K1600GTLにて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
先日fuaへお邪魔した時、binkenさんの話が出ました・・・
この時期のRSは暑さとの戦いですね(笑)
でも、この暑さの中、精力的にバイクで走っているのは大したもんです!
私は日和ってGarageに籠りっきりです(-_-;)

投稿: LYNX☆ | 2015年7月28日 (火) 09時14分

☆LYNX☆さんへ
この時期のRSは、本当に熱さとの闘いですが、ボクサーツインの鼓動が気持ちいいのです。
時を刻むという感じで。

投稿: binken | 2015年7月28日 (火) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61960804

この記事へのトラックバック一覧です: 檜原湖から喜多方へ  R100RSにて:

« 猪苗代湖から檜原湖へ R100RSにて | トップページ | 早朝の釜房へ K1600GTLにて »