« 福島は羽鳥湖方面へ  R100RSにて | トップページ | 檜原湖から喜多方へ  R100RSにて »

猪苗代湖から檜原湖へ R100RSにて

国道294号線を北上し、県道6号線へ。猪苗代湖の東側を走ってみた。

Dsc00893

どんよりとした雲。猪苗代湖の湖面はちょっと乱れている。

Dsc00897

初めての道。冬には違った風景が見られそう。

Img_2920

国道49号線に出て直ぐのパーキングで一息。

Img_2925

夏の花が美しい。

Img_2926

天候が不安定なので、流石にバイクは少ない。

Img_2928

そして檜原湖へ。檜原湖も東側から左回りに走った。

Img_2929

檜原湖の西側では、幻想的な風景に出会うことがある。

Img_2932

かつてこの地でキャンプをし、早朝にカヌーをしたことがある。

Img_2934

忘れられない思い出は数多くある。釣りを楽しむ人がいる。

Img_2935

湖面は穏やかである。前を走る仙台ナンバーのGL1800は、優雅さがあった。走りに・・・。

Img_2937

早朝に、そして夕方に撮ってみたい。

Img_2938_2

ここまでの走行距離は250kmを過ぎた。まだ11時。仙台で「風と手と土」というカフェを開いたヒロさんが、やっていた「ヒロのお菓子屋さん」というペンションでカレーをと思ったが、休みだった。

459号線を西に向かい、喜多方に向かうことにした。

|

« 福島は羽鳥湖方面へ  R100RSにて | トップページ | 檜原湖から喜多方へ  R100RSにて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

この辺りで、一番好きな場所は、布引高原ですが、檜原湖東側の別荘地街の雰囲気も素敵です。

投稿: 風写@勾当台公園 | 2015年7月26日 (日) 09時44分

☆風写さんへ
檜原湖の東側には本当にいい場所がありますね。早朝や夕方に一度シャッターを押してみたいとも思っています。

投稿: binken | 2015年7月26日 (日) 13時07分

☆binkenさんへ
猪苗代湖風が強そうでしたね・・・
私も布引高原には何度か行った事が有りました。

投稿: LYNX☆ | 2015年7月28日 (火) 09時11分

☆LYNX☆さんへ
檜原湖などの裏磐梯はいいですね。仙台の岡田にオープンした「風と手と土」のヒロさんとフミエさんは、17年間裏磐梯でペンションをやっていました。

投稿: binken | 2015年7月28日 (火) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61952398

この記事へのトラックバック一覧です: 猪苗代湖から檜原湖へ R100RSにて:

« 福島は羽鳥湖方面へ  R100RSにて | トップページ | 檜原湖から喜多方へ  R100RSにて »