« 遠野から宮古へ K1600GTLにて | トップページ | 八幡平を歩く »

宮古から岩泉・葛巻・八幡平へ K1600GTLにて

午後1時過ぎに浄土ヶ浜をスタート。45号線を北上。

Img_2840

前を走るKAWASAKIのW650の女性ライダーは 、快調に前を走る。455号線に入ってもペースは落ちない。気持ちよさそうに走る。

道の駅「いわいずみ」に寄る。

Img_2841

この道の駅は、BMWの道の駅スタンプラリーの一つ。

Dsc00674

厳しい暑さ。ソフトクリームを食べる。B+COMでの音楽を聴くことにもちょっと煩わしさを感じ、パートナーとの会話だけで走る。そのパートナーも暑さに参ってしまい、言葉少な。時々、呼んでも返事がない。B+COMの調子はいいが、結構いろいろな音を拾いすぎて耳障りなときがある。

Img_2842

野菜や珍しいものを物色。

Dsc00678

455号線を西に向かい、途中から340号線に入り、葛巻方面へ。GSに寄り補給。しかしカードが使えず断念。ちょっと休憩。電話がなる。

Dsc00677

340号線から281号線へ。この辺の畑は、トウモロコシと豆が多い。

Dsc00676

281号線を西に向かい岩手町の方へ。国道4号線を横切り、八幡平方面へ。予め、広域農道を調べておいた。

Dsc00679

Dsc00680

道端にGTLを止める。パートナーは、ちょっと疲れ気味。ここまでの距離は約400km。暑さとの闘い。

Dsc00684

目の前を蝶々が飛ぶ。レンズにゴミが・・・。

Dsc00694

八幡平の緑が美しい。

Img_2845

アクシデントがあり、この後はちょっとばかり大変だった。翌朝、走行距離を確認すると・・・。

Dsc00744

仙台から約435km。よく走った。遠野から宮古、岩泉・葛巻、八幡平へ。GTLは快調。B+COMも慣れると使いやすい。

|

« 遠野から宮古へ K1600GTLにて | トップページ | 八幡平を歩く »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
長距離走りましたね!
大型バイクの特権かもしれませんね・・・

投稿: LYNX☆ | 2015年7月28日 (火) 09時00分

☆LYNX☆さんへ
BMWは本当に疲れないバイクです。フレームがしっかりしているからでしょう。

投稿: binken | 2015年7月28日 (火) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61892266

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古から岩泉・葛巻・八幡平へ K1600GTLにて:

« 遠野から宮古へ K1600GTLにて | トップページ | 八幡平を歩く »