« 怖い顔になってきたBMW | トップページ | イル・ケッチャーノ  »

鶴岡へ向かって

7日(日)は、朝から青空が広がる。薔薇の剪定をして、ちょっとバイクを起こした。

Dsc09221

笹谷ICから山形自動車道に入る。山形にはいると、青空が一段と濃くなった。

Dsc09222

寒河江SA手前。右手に月山が綺麗に見える。こんなにはっきりと見えるのは久しぶり。

Dsc09228

寒河江SAに止めて、空を見上げると綺麗なジェット機雲。空気は澄んでいて気持ちがいい。

Dsc09235

サクランボのシーズン。パートナーはせっせと箱に野菜やら果物を詰める。東京にいる娘の所に送るという。卵まで入れたら、お店の人に卵は割れちゃうので勘弁してくださいと・・・。

Dsc09236

外のベンチで珈琲を飲んでいると、柴田町から来たというお二人に声を掛けられた。鳥海ブルーラインに向かうという。相変わらずGS人気が続く。

Img_1684

遙か向こうの飯豊連峰も美しい。

Img_1686

Img_1689

緑の間から見える月山。

Img_1694

山帽子も光に輝いてる。

Img_1698


Img_1702

Img_1704

なんと、小生の好きなバイクがたまたま3台並んだ。R100RSに、R1200RT,K1600GTL。珍しい。

Img_1711

右手に月山や湯殿山を眺めながら快走。月山PAでバイクを止めた。

Img_1708

やまなみが美しい。本当にいい日。6気筒のエンジン音に慣れていない。まるで飛行機のようだ。ちょっと金属音もする。

イル・ケッチャーノに向けてスタート。

|

« 怖い顔になってきたBMW | トップページ | イル・ケッチャーノ  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

私も今日は山形方面に出かけて,今シーズン初の冷たい肉蕎麦を食べてきました。

…ってK1600GTLですか?

ス,スゴイ!!
今度,実車を拝見させてください!

投稿: tonky | 2015年6月 7日 (日) 21時44分

☆tonkyさんへ
元気にツーリングですね。GTL・・・。今度、一緒に走りましょう。

投稿: binken | 2015年6月 8日 (月) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61709438

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴岡へ向かって:

« 怖い顔になってきたBMW | トップページ | イル・ケッチャーノ  »