« 都心から仙台へ | トップページ | アメリカの愛したダリ  諸橋近代美術館へ »

新緑の裏磐梯へ 

17日(日)の朝、早朝の清掃を終えて8時過ぎにスタート。

Dsc08636

今日もタンデム。長町ICから東北道へ。天気もいい。

Dsc08637

福島飯坂ICで降りて、土湯の道の駅へ。

Dsc08639

吾妻小富士も美しい。

Dsc08641

きょうもRTは元気。

Img_4997

115号線から裏磐梯の秋元湖方面へ。ちょっと風が強く、湖面は乱れていた。

Img_5006

この辺は秋もいい。

Img_5007

さらに進むと右手に小野川湖。奥に見えるのが檜原湖である。Dsc08646

たまには点数を上げようと思ってプレゼントしたMax Fritzのウエアは快適のよう。

Dsc08648

Dsc08647

磐梯山が見える。その下を多くのバイクが走る。

Dsc08652

檜原湖の北側に到着。ここまで仙台から約150km。

Dsc08654

山塩ラーメンの前では、お祭りが。笛の音が響く。

Dsc08653

ここからの磐梯山も美しい。

Dsc08659

Dsc08663

店内にはいると人であふれていた。パートナーが名前を記入すると10人待ち。思ったよりも早いようだ。

Dsc08660

しおやの山塩ラーメンを頼む。

Dsc08661

中から檜原湖を眺める。

Dsc08666

シンプルな塩ラーメン。あっさりとしていて美味い。

Dsc08658

昼前にもかかわらず、まだまだ並んでいる。檜原湖畔をゆっくりと走り、次の目的地へ。

|

« 都心から仙台へ | トップページ | アメリカの愛したダリ  諸橋近代美術館へ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

毎年つくづく思いますが、ツーリングには最高の季節ですね。

車だと、もう暑くて、冷房を入れたくなるくらいですが、春の匂いを嗅ぎたくて、窓全開で走っています。

投稿: 風写 | 2015年5月20日 (水) 07時10分

☆風写さんへ
本当にいい季節です。今週末は安比方面に出掛ける予定です。

投稿: binken | 2015年5月20日 (水) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61611243

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑の裏磐梯へ :

« 都心から仙台へ | トップページ | アメリカの愛したダリ  諸橋近代美術館へ »