« 釜房から蔵王へ  R100RS | トップページ | 新緑が美しい  »

車が少ない蔵王 R100RSにて

スズラン峠を通り蔵王へ。

Img_1543

峠に入る手前で眼に入った景色。Uターンしてしばらく眺めた。近くの小川で釣り糸をたれる人がいた。

Dsc08037

蔵王エコーラインを昇る、車は少ない。途中で行き止まりになることは分かってはいるが・・・。

Dsc08038

新緑が美しい。残雪とのコラボも美しい。

Dsc08042

いつもは車の行列になるが。

Dsc08044

澄川スキー場入口でゲートは閉まっている。蔵王周辺の打撃は大きいのだろう。

Dsc08047

下りながらカメラを向ける。

Img_1546

蔵王の美しさを再び見ることが出来ますように。

Img_1547


Img_1550

新芽を見ると元気になる。

Img_1554

斜面に輝く緑。

Img_1553

眼下を見下ろす。

Img_1552

向こうに見えるのは澄川ゲレンデ。

Img_1556

遠刈田温泉の方に下りながら、ちょっと思い出した。知人の別荘に寄ってみようと。GWでいるだろう。

|

« 釜房から蔵王へ  R100RS | トップページ | 新緑が美しい  »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
すずらん峠の手前の同じ景色、先日見てました(笑)

投稿: LYNX☆ | 2015年5月 8日 (金) 08時56分

☆LYNX☆さんへ
あの場所は、四季折々の風景を描いてくれるんですよね。こうやってゆっくりと走ってみると、宮城にもいいところがたくさんあります。でもPRが下手ですね。やや、殿様的な雰囲気があるかな・・・?独り言です。

投稿: binken | 2015年5月 8日 (金) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61540964

この記事へのトラックバック一覧です: 車が少ない蔵王 R100RSにて:

« 釜房から蔵王へ  R100RS | トップページ | 新緑が美しい  »