« 新緑の裏磐梯へ  | トップページ | 蕎麦が大好き »

アメリカの愛したダリ  諸橋近代美術館へ

しおやで山塩ラーメンを食し、再び檜原湖湖畔を南下。諸橋近代美術館へ。

Dsc08632

Img_5023

駐車場にバイクを止めて、ゆっくりと歩く。右手に磐梯山を臨む。

Img_5025

裏磐梯にひっそりとたたずむ美術館。

Img_5035

1999年に出来たという。

Dsc08672

受付でチケットを。中に入る。多くの作品がある。彫刻の数も凄い。

Dsc08675

ダリの天才的な能力を見ることが出来る。

Dsc08674

特に、彫刻が凄い。
Dsc08673

ルノアールの作品もあった。美術館には多くの人が訪れていた。

Dsc08676

美術館の格子の窓からは、磐梯山が見える。

Dsc08671

見終えて珈琲タイム。珈琲もパンケーキもなかなかいける。
Dsc08681

Img_5026

外に出て、池の周りを散策。

Img_5028


Img_5047

綺麗な水が流れてる。

Img_5048

裏磐梯に来て、ちょっと絵を見ながら休めるスポットである。

Dsc08667

RTでタンデムでのツーリング、。仙台から往復300km程の距離である。午後4時頃には仙台に戻り、モトライブO2へ。ちょっとバイクを見てもらった。K1600GTLが気になった。

|

« 新緑の裏磐梯へ  | トップページ | 蕎麦が大好き »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61614798

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの愛したダリ  諸橋近代美術館へ:

« 新緑の裏磐梯へ  | トップページ | 蕎麦が大好き »