« 栗駒山を眺めながら田植え | トップページ | 道の駅「さんりく」からそれぞれに »

ちょっとあてもなく三陸へ

9日(土)の朝、ゆっくりと出掛けた。愚息が北へ行ってみたいというのでちょっと付き合った。

Dsc08211

道の駅に寄りながら北へ。ここは、道の駅「みなみかた」。空はちょっと曇っている。

Dsc08214

Dsc08215

パートナーは道の駅で「ムース」とやらをゲット。いろいろと求める。

Dsc08213

さらには、ジャム用のイチゴをゲット。一箱がパニアに入る。

Dsc08219

気仙沼方面へ向かう。

Dsc08221

昨年7月にオープンした「海の市」

Dsc08236

Dsc08222

中には、海鮮丼が食べられるお店が並ぶ。

Dsc08234

カネト水産に入った。

Dsc08227

刺身定食。

Dsc08228

しらす丼。ボリュームもあり美味い。

Dsc08231

著名な方も訪れていた。気仙沼の復興はまだまだ進んでいない。かつての街並みは見えない。大型トラックや重機が絶え間なく動いてる。

そして、さらに北上。

|

« 栗駒山を眺めながら田植え | トップページ | 道の駅「さんりく」からそれぞれに »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61570690

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとあてもなく三陸へ:

« 栗駒山を眺めながら田植え | トップページ | 道の駅「さんりく」からそれぞれに »