« 新緑が美しい  | トップページ | 栗駒山を眺めながら田植え »

七ヶ浜へ  R100RS

ちょっと時間が空いた5月4日の昼下がり。

Dsc08087

海を見たくて七ヶ浜へ。

Dsc08088

まだまだ、大震災の爪痕は大きい。

Dsc08089

Dsc08090

吉田浜周辺を走っていると「菜菜cafe*キリカブ」という看板を目にした。

Dsc08093

薪割りをしていた店主に声を掛けて中へ。

Dsc08094

吹き抜けで天井は高く、カウンターと幾つかのテーブルがあった。

Dsc08096

奥様に珈琲を頼んだ。たっぷりの珈琲は美味しかった。

Dsc08097

夜は浦霞専門店に変わる。店主は、塩竈の尾島町でしばらく「キリカブ」という名前でお店を開いていたと言う。

Dsc08098

店主のこだわりが記されていた。酒は、器で大きく変わるという。キリカブでは、酒に合わせて料理を出すという。

Dsc08100

薄い器から厚い器までいろいろある。径の大きさでも変わるという。店主のこだわりを30分ほど聞いた。

Dsc08101


Dsc08104

ランチは「マクロビご飯」

Dsc08106

一度、浦霞を十分に楽しみたいと思った。パートナーを連れてくるか・・?運手手がいないとだめか・・・?

この3月にオープンしたという「菜菜cafe」。七ヶ浜に行ったら寄れるところが出来た。嬉しい出会いである。

|

« 新緑が美しい  | トップページ | 栗駒山を眺めながら田植え »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61559595

この記事へのトラックバック一覧です: 七ヶ浜へ  R100RS:

« 新緑が美しい  | トップページ | 栗駒山を眺めながら田植え »