« 荒沢の水芭蕉 | トップページ | とある休日 »

やまなみとRS

土曜日の朝、空気が澄んでいてやまなみが見える。

Img_4550

日差しも柔らかく、木々に本格的な春を感じさせる。

Img_0999

Img_0992

桜の蕾も大きくなっている。

Img_4547

RSとちょっと散歩。仙台市街と泉ヶ岳がよく見える。

Img_4557

散歩をしている老夫婦に声を掛けられた。今日は、山が近くに見える。一年に何度あるか・・・?

Img_4561

広瀬川の堤防沿いを走ってみた。蔵王のやまなみもよく見える。

Img_4566

手前には白鳥も見える。旅立つのが遅くなっているのか?

Img_4568

バイクを止めると小さなオフロードバイクで近付いてきた人がいた。なんと、マックスフリッツのS店長。小生のバイクを見て近付いたという。声を掛けてもらって嬉しい限り。

Img_4570_2

堤防を散歩している人も多い。時間があれば、このままどこかに足をのばしたかったが、予定があって残念。

|

« 荒沢の水芭蕉 | トップページ | とある休日 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

いいですね
広瀬川河畔
仙台はもっと広瀬川を憩いの場にすべく、力を入れるべきだといつも思います。

特に今回の画像のあたりは堤防も低そうで、人の手が入ってる感が低く、自然な流れみたいですね。

投稿: 風写 | 2015年4月 9日 (木) 06時20分

☆風写さんへ
同感です。広瀬川に集まって、いろいろなことが出来る洋にしたいですね。市民も穏やかになると思います。

投稿: binken | 2015年4月 9日 (木) 19時27分

☆binkenさんへ
私もこの辺りを走るのが好きです・・・
仙台は本当に自然に恵まれている都会だとつくづく思いますね~

投稿: LYNX☆ | 2015年4月10日 (金) 07時13分

☆LYNX☆さんへ
本当にそう思います。もっと自然を生かした観光をアピールしてもいいように思います。街並みも郊外も、ちょっと芸術的に整備してもいいと思うのですが・・・?市民が憩えるように。

投稿: binken | 2015年4月11日 (土) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61409844

この記事へのトラックバック一覧です: やまなみとRS:

« 荒沢の水芭蕉 | トップページ | とある休日 »