« 森舞台 | トップページ | 菜の花畑  R100RSにて »

小野田から川渡へ R100RS

一年に何度通るだろうか?土曜の朝に、国道457号線から広域農道へ。

Img_1429

いつも小野田大橋を渡ったところの鳴瀬川の河川公園で休憩。

Img_1436

今日の船形山も美しい。

Img_1434

RSも自然に溶け込んでいる。時速70kmから90kmぐらいまでが一番心地いい。ボクサーツインが心地よく奏でてくれる。

Img_1437

川の流れに勢いがある。雪解け水が気持ちいい。

Img_1438

Dscn0022

県道226号線のワインディングロード。真っ青な空。

Dscn0028

267号線に入り川渡へ降りる途中。ついつい道端の花に見とれて止まる。

Dscn0025

止まった途端に、わんちゃんが近付いてきた。放し飼いにされているわんちゃんが羨ましい。

Dscn0031

花の向こうにRS.

Dscn0035

そして、ローアングル。土筆が一杯。

Dscn0039

川渡温泉へ降りると既に桜は散っている。昨年よりもずっと早い。

Dscn0040

Img_0727

昨年の4月27日は、桜が満開だった。RTで訪れている。途中の蕎麦屋さんも気になっているが、まだ寄っていない。

この道は、何度通ってもいい。ちょっと細いところもあるが、四季折々の風景と匂いが楽しめる。花山から秋田の方に行くときもいい。

この後、いつもの川渡の菜の花畑へ。

|

« 森舞台 | トップページ | 菜の花畑  R100RSにて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
先日、川渡から逆のコースを走ってきました・・途中の気になっている蕎麦屋(笑)美味しいですよ~

投稿: LYNX☆ | 2015年4月27日 (月) 07時12分

☆LYNX☆さんへ
今度寄ってみます。楽しみが増えました。

投稿: binken | 2015年4月27日 (月) 20時25分

蕎壽庵
内装も行き届いているし、BGMはジャズ。
そして周辺は花の遊歩道。
蕎麦も美味しくて、binkenご夫妻向きですよ。
http://hoosha.blog83.fc2.com/blog-entry-995.html

投稿: 風写 | 2015年4月28日 (火) 07時38分

☆風写さんへ
いいことを教えていただきました。近いうちに、是非行きたいと思います。

投稿: binken | 2015年4月28日 (火) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61498028

この記事へのトラックバック一覧です: 小野田から川渡へ R100RS:

« 森舞台 | トップページ | 菜の花畑  R100RSにて »