« 春の息吹 | トップページ | おいしいカレー&パスタ  GENJIRO »

桜とR100RS

土曜日の朝、人が集まらないうちに行こうと思っていたがちょっと遅くなってしまった。

Img_4546

仙台は舟丁の駄菓子で有名な石橋屋である。RSはこの建物によくマッチしていた。

Dsc07366

舟丁橋にRSを止めるとまもなく人が集まってきた。やはり遅かった。

Img_4507

カメラによって微妙に色合いが異なる。

Dsc07372

ちょっとした観光スポットである。

Img_4536

舟丁、南材木丁、六十人町、文化町、南鍛冶町など、伊達藩時代の名が残る。

Img_4542

見事な枝垂れ桜である。

Img_4544

Dsc07372_2

ここから少し行くと、染物屋さんがある。近くの小中学校は、音楽で有名である。

Dsc07371

バイクを移動して撮影をやめて桜を眺めていると、どこかで見たことのあるバイクが登場。なんと、LYNX☆さんでした。

Img_4528

毎日元気に出掛けているLYNX☆さん。今日も颯爽と登場でした(笑)。

石橋屋の桜をFBに載せた。昼前にアメリカのノースキャロライナのローリーにいる友人から連絡があった。日本にいるとき、この桜をよく見ていたから懐かしいと・・・。Face Time でしばし話した。

Dsc07395

日本人の奥さんが英語が堪能なので、彼は日本語を覚えようとしない。でも、子供の名前は「さくら」ちゃん。

数年のうちにアメリカに行く約束をした。小生の家を真似て、吹き抜けの家を買ったという。

|

« 春の息吹 | トップページ | おいしいカレー&パスタ  GENJIRO »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

枝垂れ桜は咲いているのですね。
舟丁にそのような場所があるとは知りませんでした。

私も土曜日はバイクに乗り,南三陸~気仙沼~陸前高田と走ってみました。
海の青さがとても印象的でした。

投稿: tonky | 2015年4月 5日 (日) 15時10分

☆tonkyさんへ
活動し始めましたね。最近は、気仙沼方面へ行ってないですね。いいですね。こちらは、時間がなく近場を回りました。

投稿: binken | 2015年4月 5日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61390542

この記事へのトラックバック一覧です: 桜とR100RS:

« 春の息吹 | トップページ | おいしいカレー&パスタ  GENJIRO »