« GENJIRO R100RSにて | トップページ | 三浦珈琲店  R1150RTにて »

もみじ野  R1150RTにて

日曜日の朝、ゆっくりと起きてRTで北上。

Img_0839_2

船形山もよく見える。広域農道を岩出山方面へ。

Dsc07288

小野川橋付近では、野焼きをやっていて周辺は霞んでいる。

Dsc07293

岩出山牧場付近の細い道にはこんな案内がある。

Dsc07294

上の駐車場に止めたら、下に降りていいですよと案内があった。ちょっと急な坂道を降りる。

Dsc07295

開店前なので、受付で名前をかきメニューから注文する。

Dsc07299

ヘルメットを置き、デッキから見下ろす。

Dsc07301

イワナがいるかも?

Dsc07304

蕎麦教室もやっているとのこと。

Dsc07306

Dsc07308

周辺を散策する。ふきのとうもある。

Dsc07311

秋の景色も楽しみである。

Dsc07320

名前を呼ばれ、中に入った。囲炉裏にはイワナ。

Dsc07323

採ってきたふきのとうを天ぷらにしてくれた。辛み大根はサービス。

Dsc07324

おすすめのイワナの天ぷら蕎麦。

Dsc07326

イワナは、丸ごと食べることが出来る。香ばしくて美味い。

Img_0835

今回の足は、RT。

Img_0809

前日、同じ場所でRS。

Img_0838

Img_0836

2002年のRTも健在である。時々重さを感じるが、走り始めると何とも言えないボクサーの味がする。

もみじ野のあと。岩出山の街に降りてさらに一迫方面へ北上。東に向かって佐沼方面へ。

|

« GENJIRO R100RSにて | トップページ | 三浦珈琲店  R1150RTにて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ

ここの親方は「母里」の親方のお弟子さんです。

私も仲良くさせて貰ってます「LYNXさん」と呼ばれてます

もみじの季節はとても綺麗です・・

投稿: LYNX☆ | 2015年4月 2日 (木) 09時37分

☆LYNX☆さんへ
母里のお弟子さんですか?美味いはずです。蕎麦もいいし、天ぷらもよかったです。あのログハウスは、蕎麦やさんをやるために建てたんでしょうかね?

投稿: binken | 2015年4月 2日 (木) 20時29分

☆binkenさんへ

私も最初、ペンションでもやるのかなと思ってましたが、
蕎麦屋をやるためだとか言ってました。

投稿: LYNX☆ | 2015年4月 2日 (木) 20時54分

おはようございます。

秋保の悠全や、南仙台のはしもと、八木山の青山にあるみずき、福祉大前のひふみ野、村田のそば玄、みんなもみじ野の親方のお弟子さんだそうですよ。

蕎麦も美味しいけど、品があるけど高級すぎない店構えまで、受け継がれているように思います。

投稿: 風写 | 2015年4月 3日 (金) 06時08分

☆LYNX☆さんへ
あのロケーションにあのログハウス。そして、蕎麦。今までにない組み合わせでいいですね。

投稿: binken | 2015年4月 4日 (土) 07時33分

☆風写さんへ
もみじ野から巣立っていった方がそんなにもいるのですか。高級すぎない店構えは、ホッとしますね。

投稿: binken | 2015年4月 4日 (土) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61372769

この記事へのトラックバック一覧です: もみじ野  R1150RTにて:

« GENJIRO R100RSにて | トップページ | 三浦珈琲店  R1150RTにて »