« 雨の休日 | トップページ | 桜は咲き始めた頃がいい »

花舞いの里  新緑が待ち遠しい

雨の日曜日。東北道を北上。桜が咲き、新芽が出ている。

Dscn3374

若柳金成ICで降りて、両親を乗せてちょっとドライブ。

Dscn3375

花山方面へ向かった。

Dscn3388

Dscn3379

1年ぶりの花舞いの里。

Dscn3380

12時前に着いたが、既にお客さんで・・・。

Dscn3383

今日は鴨南蛮ざるにした。蕎麦も美味いが、柚の辛みは最高。

Dscn3385

イワナ天ざる、

Dscn3382

野菜天ざる。

Dscn3386

そして、かいもち。

Dscn3392

開業して10年になるという。22日まで、100円サービスをしている。お店のおばさんは、「本当におかげさまで」と言っていた。Dscn3391

花舞いの里から見える山。竹が美しい。

Dscn3394

ここから数キロ西にある仙台藩寒湯番所へ。まだ雪がある。

Dscn3397

秋田へ通ずる国道398号線は、まだ通行止め。

Dscn3398

雪解け水は勢いよく流れる。

Dscn3399

あと一月すると新緑が美しくなる。

Dscn3405

夕方仙台に戻り、北六のバイクショップへ。愚息とVTRを見てきた。

Dscn3406

マフラーやグリップヒーターなど、前オーナーは手を加え、丁寧に乗っていたようだ。排気音もなかなかいい。見ると欲しくなるのが悪い癖。

|

« 雨の休日 | トップページ | 桜は咲き始めた頃がいい »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

☆binkenさんへ
花舞の里は御家族皆さんとのお付き合いが有ります。
お嬢さんは東松島のイチゴ農家に嫁がれて間もなく、津波被害に遭われましたが、気丈にも頑張っているようです。
ここの蕎麦も大好きで度々行っています・・・

綺麗なVTRですね・・・是非買い求めてください!
面白いバイクですし乗りやすいです・・・
250ccツーリングしましょう!!(笑)

投稿: LYNX☆ | 2015年4月13日 (月) 20時04分

☆LYNXさんへ
そうでしたか。もう、10年にもなりますと言ってました。皆さんのお陰でと。
美味い蕎麦ですね。398号線が開通したらまた、行ってみたいと思います。

投稿: binken | 2015年4月14日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61426020

この記事へのトラックバック一覧です: 花舞いの里  新緑が待ち遠しい:

« 雨の休日 | トップページ | 桜は咲き始めた頃がいい »