« 大屋根の駒庄  R100RSにて | トップページ | もみじ野  R1150RTにて »

GENJIRO R100RSにて

薬菜山の近くにある「ゲンジロウ」 開店から30年。

Dsc07243

名前は、この辺の地域の名だという。

Dsc07252

JAZZが流れている。予約者が多い。

Dsc07244


Dsc07245


Dsc07246

外には、たくさんのオブジェがある。

Dsc07258

30年前は、私も若かったのよ、とオーナーは言う。気さくな方だった。 そして、ストーブに火を入れてくれた。

Dsc07260

いい時間をという配慮か?まさに、察する心かも?

Dsc07265

人気の秘密が分かる。 粉ながあまり入っていないショートケーキ。

Dsc07254

最初に、地元で朝搾ったばかりのミルクが出てくる。ケーキセットを頼んだ。

Dsc07266

玉子が多く柔らかい。美味い。 久しぶりに、本当に素敵な、美味しいお店に出会った。

Dsc07267

最高の1日である。 ショートケーキは自慢の一品だという。小麦粉は、3.5グラムだけだという。玉子を使って熱湯で焼くという。オーブンには、最後に少しだけ入れるという。 本当に美味い。

Dsc07268

できたてのパンケーキをパートナーにおみやげに買った。

Dsc07272

自家製のハーブや香辛料などを使った料理がランチにある。次回は予約をしてこようと思った。

Dsc07271

満足感に浸り、RSに跨り仙台に戻る。

|

« 大屋根の駒庄  R100RSにて | トップページ | もみじ野  R1150RTにて »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

おお、震災前に行ったきり、しばらく行ってませんでしたが
写真を見るとまた行きたくなります
年度末の中、車にも乗ってあげれてないので、4月になったら
すぐにドライブにでかけることとしましょう

投稿: SONY VAIO | 2015年3月30日 (月) 22時28分

☆binkenさんへ
ブログに触発されて、今日バイクで行ってきました!
ランチのカレーを食べて来ましたがとても美味しかったです。
前から気になっていたお店だったので行って良かったと思います。

投稿: LYNX☆ | 2015年3月31日 (火) 17時41分

☆SONYVAIO様
そうでしたか?是非、オデッセイに乗ってあげてください。淋しそうにしていますよ。

投稿: binken | 2015年4月 1日 (水) 19時45分

☆LYNX☆さんへ
本当に美味いですよね。何度も足を運びたくなるところです。

投稿: binken | 2015年4月 1日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540196/61362289

この記事へのトラックバック一覧です: GENJIRO R100RSにて:

« 大屋根の駒庄  R100RSにて | トップページ | もみじ野  R1150RTにて »